
困ったー

困ったことを調べたブログ

【質問コーナー】SNOWでスタンプが使えない機種は?フリーズする場合は?


最近インスタをみていると、芸能人さんもスノー三昧の人が多いですね。

そんな面白いスノーですが、「スノーでスタンプが使えない。AQUOS sh04Hは、もしかしてスノーに対応してないんでしょうか? 」というご質問をいただきました。

....ので、調べてみました。

 

スノーでスタンプするとフリーズする機種は?

I luv Australia

以下の機種ではトラブルの話があり、その機種で必ず出るかどうかはわかりませんが、失敗している人がいるようです。

 

AQUOS SH-04H

AQUOSのsh-04hはSNOW使えますか? ネコとかのモードにするとその場面で 固まって写真がとれなくなってしまいます。

 参考:[AQUOS]AQUOSのsh-04hはSNOW使... - LINE Q

 

AQUOS XX3

AQUOS xx3です。インストールして3週間位になります。画質が悪い上にスタンプを押すとフリーズして何も出来ません。

 

AQUOS Serie

AQUOSserieに機種変更したら使えなくなりました( ´・ω・` )スタンプ?以外は使えるのですが、スタンプを選択すると画面が固まります。

 

AQUOS Zeta

自分のスマホはAQUOSZETAなのですがスタンプを押すとフリーズします 。

 参考:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.campmobile.snow&hl=ja

 

AQUOS関係はずいぶん多いですね。

 

うちではAQUOSのSH-04Gですが、SNOWは無事使えています。スタンプもちゃんとできます。

 

ただしAQUOSユーザの方の場合、結構フリーズする人が多いので、機種によるものかもしれませんね。

 

これだけ多そうですと、メーカーのほうでバグ修正で更新してくれないと厳しいかもしれません。

 

フリーズの対応策は?

なお、一応よくある?対策もまとめておきます。

アプリ、OSを最新版にする

SNOWを最新版にしておきましょう。ひょっとするとバグがフィックスされるバージョンがリリースされるかもしれません。

 

メモリを確保する

カメラと顔認識処理でスマホのマシンパワーを結構食います。

他に起動しているアプリは終了させておくほうがよいでしょう。

anzen.hatenadiary.com

スタンプの種類を選ぶ

スタンプの種類によっては、エラーが出るケースがあります。

いろいろスタンプを選んで、エラーが起きるもの、起きないものを確認しておきましょう。

 

バージョンダウンする

あまりお勧めしませんが、バージョンの古いSNOWがダウンロードできるサイトがあります。

ひょっとするとバージョンを下げることで、治るかもんしれません。

SNOW Selfie Motion sticker 1.8.0のAndroid - ダウンロード

 

類似アプリを使う

最近はMSQRD、EGGなど類似アプリが増えてきました。

今後はフェイスブックでも同様にエフェクト動画を作れるようになるといわれています。

他のアプリを試してみましょう。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。