困ったー

困ったことを調べたブログ

楽天TVが登場!評判は?

スポンサーリンク

huluやnetflixをはじめ競合ひしめく動画配信の分野ですが、楽天もショータイムなるサービスを展開中。このたび楽天TVへとリニューアルし、さらなる強化を図るようです。

 

Rakuten TVとは?

Rakuten TV(らくてん てぃーびー)」は、ネット通販大手の楽天が運営する動画配信サイトです。

現在楽天SHOWTIMEなるサービスを展開していますが、名称やドメインがリニューアルされるかたちになります。

 

こちらが現在のショータイムです。

f:id:apicode:20170623145746p:plain

https://video.rakuten.co.jp/

 

2017/7/1からは、楽天TVへと変更になります。

ドメインは「http://tv.rakuten.co.jp/」へ変更となります。

 

楽天ショータイムは、作品ごとに購入、レンタルを行う形式のサイトです。

また月額定額制の見放題パックもあります。

 

(更新 2017/7/1)

いよいよ楽天TVへ衣替えです。

ドメインは変更されておらずそのままショータイムのときといっしょです。

ただしロゴ等は変更されていました。

f:id:apicode:20170701104023p:plain

 

システム的に大きな変更はないようです。

 

(更新 2017/7/3)

ドメインが新ドメインへ移行されました。楽天ショータイムにアクセスすると、新しいドメイのほうへ移動します。

 

見放題

楽天TVではいろんな見放題システムがあります。

プレミアム見放題

月額2,149円(税込み)で、40000本以上のタイトルが見放題となります。

また最初の31日は無料なので、お試しもしやすいです。

 

Vシネマパック

月額540円でVシネマ常時25本が見放題。

作品は月1で入れ替えられます。

 

タカラヅカ

宝塚の人気コンテンツが1620円で。

内容は月1で変更になります。

 

なお、このように楽天TVでは定額見放題コースなどもあるため、やめる場合にはきちんと解約手続きをしないといつまでも引き落とした続く状態になってしまいます。

このあたりは意識的に対応しましょう。

 

野球中継

f:id:apicode:20170825154458p:plain

楽天TVでは東北楽天ゴールデンイーグルスの主催試合を無料で見ることができます。

楽天ファンならずとも野球好きにはぜひチェックしておきたい中継です。

tv.rakuten.co.jp

 

 

Rakuten TVの不具合

動画の不具合

楽天ショータイムは現状「シルバーライト」を使って再生を行っています。

動画配信方法等は現状のままとなれば、動画再生での不具合は「シルバーライト」の設定で対応できるかもしれません。

 

シルバーライトの設定については以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

 評判は?

やはり特定のコンテンツについては強いですね。

宝塚や野球の楽天の放送などでは楽天TVはおすすめです。

 

 

なかには動作の遅さを指摘する声もあります。

できれば、先に無料体験で動作をチェックしてみるとよいでしょう。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。