困ったー

困ったことを調べたブログ

【アマゾン・プライムデー】今年の目玉は?つながらない場合は?

今年もやってくるアマゾンプライムデー。目玉商品には車や3Dプリンターなどもあります。楽しみにアクセスしてみましたがかなり混んでるようです。場合によってスマホのほうがみれるかもしれません。

 

2017年プライムデー、つながらない?

f:id:apicode:20170710183432p:plain

楽しみなプライムデー。

しかしパソコンからアクセスすると、つながりません。ガビーンw。

 

一応アプリのほうからは見れています。スマホからアクセスしたほうがみれるかもしれません。

 

(更新)

20時過ぎくらいではだいぶPCからもつながるようです。うちでも無事パソコンからもアクセスできるようになりました。

 

2017年プライムデーの目玉は?

プライム会員向けにかなり特価が設定された商品が多数出てきます。

また非会員の方でも無料会員登録することで購入できます。もちろんプライム会員獲得の意味合いも強いのでしょう。

 

自動車

今回の一番の目玉は「Nissan X-TRAIL THE X-TRIP X-TRAIL」。

なんと100万円で購入できます。おそらく200万円以上は楽にするでしょうから、買って売るだけでも結構儲かりそうです。

 

これだけ思い切った価格ですと購入意欲もアゲアゲなのですが(古)、さすがに販売台数は限定5台となっています。

おそらく購入はかなり難しそうです。

f:id:apicode:20170706085351p:plain

 

スイッチ

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

品薄な任天堂スイッチもタイムセールに登場。

ただし本体のみの販売ではなく、ボンバーマンと組み合わせのセット販売です。

ボンバーマンはレビューでは操作性がイマイチといわれているのでちょっと微妙かなと思いますが、それでもセットはすぐ完売しました。

7/11にも追加セールがあるようなので、気になる人はチェックしましょう。

 

3Dプリンター

3Dプリンター ダヴィンチ miniMaker

3Dプリンター「ダヴィンチ miniMaker」も登場。現在40000-70000ぐらいのものですので、どのぐらいまでなるのか注目されます。

 

昨年はドローンをプライムデーで購入しました。普段はなかなか購入しないものでも買うきっかけになるのがプライムデーのいいところかもしれません。 

apicodes.hatenablog.com

 

ちょうどそろそろ3Dプリンターもほしいなあと思っているところなので、いいプライスならポチりたいと思います。

 

(更新)

ある記事によれば、39800円ぐらいのもののようですね。

ということはそれよりもっと下ならねらい目ということかもしれません。

参考:税込3万円台の3Dプリンター「ダヴィンチminiMaker」が登場!その実力は? - 3D Fab|新しいデザイン、ものづくりを紐解く 

 

 

ウィンドウズ10パソコン

Dell ノートパソコン Inspiron 11 Celeron Officeモデル ホワイト 17Q31HBW/Windows10/Office H&B/11.6インチ/4GB/32GB

「Inspiron 11 Celeron Officeモデル11.6インチ」が発表されています。

メモリは4GB、CPUはインテル Celeron N3060あたりになると思います。

無線LAN、ブルートゥース、USB(2,3それぞれ1つ)、HDMIに対応。

 

ノートの場合マウスと組み合わせるのでUSBポートはもうちょっとあってもいいかなという気もしないでもないですが、ブルートゥースのほうで対応してもいいのかもしれません。

 

通常で見てみると4000円台ですが、3万円台に入ると相当安いようにも思います。

ビジネスユースとしてはオフィス対応なのもいいですね。うちみたいにオフィス365に入っているとちょっと微妙ですが....。

 

アマゾン商品

アマゾンのセールなので、ファイアテレビやキンドルといったアマゾン商品を買うにもちょうどいいタイミングとなります。通常よりも割引率が期待できます。

 

ファイアスティック

Fire TV Stick (New モデル)

最近のテレビはつまらないので、ファイアテレビで好きな映画やドラマを探す機会が増えている人も多いのではないでしょうか。

特にファイアテレビならリモコンでテレビを操作できるので非常に楽です。

レビューはこちら。 

apicodes.hatenablog.com

 

キンドル

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

またキンドルは読書に最適で、特にペーパーホワイトは照り返しがないので屋外でも読みやすいです。

レビューは以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

キンドル本

またプライムデーでは本を買うだけでアマゾンポイント10%つくという太っ腹なイベント?も開催されています。

好きな商品がなかった!...という人でも、今まで買おうかどうしようか迷っていた書籍のまとめ買いにちょうどいいのではないでしょうか。

 

 

お気に入りの商品が出ているか調べるには?

お気に入りの商品がプライムデー価格になっていないか気になります。

といってプライムデーではたくさんの商品がリストアップされていますので、調べるのは大変です。

 

一応検索で「prime day」を選択できる場合は、それで検索をかけると早いと思います。

 

f:id:apicode:20170710224508p:plain

 

スマホなどで普通に検索していても、対象となっている商品は「PRIME DAY タイムセール」というラベルが商品と一緒に表示されるのでわかりやすいです。

f:id:apicode:20170710190907j:plain

 

この方法だと、タイムセール開始前の商品はなかなかわかりませんので、完ぺきではありません。いい方法が分かりましたら更新したいと思います。

 

 

プライムデーの注意点は?

shopping

キャンセル待ちは積極的に

価格が安いだけに、すぐ用意された品数が終わる場合があります。

それでもキャンセル待ちにしておくと、買えちゃう場合があります。

というのも、カゴにいれて一定時間で購入しないとキャンセルになるという仕組みがあるためです。

 つまり先にかごに入れていた人たちがタイムアウトでいっせいにキャンセルが出るタイミングが出てくる可能性があるわけです。

 

ということで、キャンセル待ちとあっても、あきらめずに順番を待ちましょう。

また、スマホアプリで通知をオンにしておくと、購入できるかどうかわかりやすくなります。

 

配送遅れの可能性を考慮しておこう

2017年は運賃の関係もあって、配送を独立業者へ依頼するケースが多いようです。

これらは「デリバリープロバイダ」として表記され、ヤマトと違って配達時のサービスがしっかりしていないことで問題となっています。

 

例えばヤマトなら、まず不在時には用紙を残していくのですが「用紙すらない」こともあるようです。

再配達がうまくいかないため、思ったよりも受け取りが遅くなるという人もいるようです。

 

特にプライムデーでは商品配送が集中するため、問題が大きくなる可能性もあります。

 

ま、だからといって、特価の製品をみすみすオーダーしない...というわけにもいかないでしょう。

ただし配達日が結構遅れるリスクもあると思いますので、留意しましょう。

 

セール狙いとは全く別にアマゾンで商品購入する場合にば、プライムデーの時期はちょっと避けたほうが無難だと思います。

(更新)

今回は大きなトラブルはなかったようです。

うちでも無事に届いています。 

 

 

会員でない人でも無料体験できます。

申し込みはこちら。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。