困ったー

困ったことを調べたブログ

「おさいふPonta」のやめ方は?

おさいふPontaの発表以降、ローソンではいろんなカードとの提携を発表しました。そのため、おさいふPontaの魅力も若干落ちてきていることは否めません。そこで返金や退会をする場合の方法についてまとめてみました。

 

「おさいふPonta」の返金をしてもらうには?

the shrinking dollar

おさいふPontaのチャージしたお金を返金してもらうにはどうすればよいのでしょうか。
  

チャージの返金は可能? 

HPによれば「一度チャージしたお金は払い戻しできません。」とのことです。 
残念ですがチャージバックについては可能性は低そうです。

 

チャージ金額を使い切るには?

そこで、アマゾンのアカウントでチャージを購入してしまうのも一つの手です。 
すると何かを買わなくてもおさいふPontaの入金が利用できます。 
また、その際に端数をいれてもOKなのが便利なところです。

 まずはサイトへアクセス。

Amazon.co.jp: アカウントにチャージ

 

おさいふPontaへ入っている全額を指定します。

おさいふPonta

 

購入の設定では、おさいふPontaを指定します。 
おさいふPontaはJCBカードとしても使えます。

 

そこで、「カードを追加」でおさいふPontaに記載されている名前とカード番号、有効期限をそのまま入力。支払い用クレカとして追加できます。

 

おさいふPonta

 

あとはそのまま決済すれば、おさいふPontaの入金額をアマゾンのチャージ金額として移動させることができます。

実際に試して無事成功できました。 おさいふPonta

 

「おさいふPonta」を退会をするには? 

おさいふPontaデスクへ、退会の連絡をしましょう。 
電話: 0570-064-836 (受付時間9:00〜17:00 元日除く)

 

手続きが面倒で貼れば、入れているポイントを0にしてからカードだけ破棄してしまうのもいいかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。