
困ったー

困ったことを調べたブログ

【フィットネスバンド】通話のできるスマートウォッチ 種類は?


昔の特撮番組やマンガでは時計で仲間と連絡を取るシーンが結構あったと思います。そしてとうとう、通話のできるスマートウォッチも登場です。まだまだ一般的に広まるのはもうちょい先とは思いますが、楽しみです。

 

通話のできるスマートウォッチ

LG Urbane 2nd Edition LTE LG-W200A Black

スマートウォッチではアンドロイドウェアなどのOSを搭載したものがいろんな種類で登場しました。

しかし大半は通知などに特化したもので、通話自体は別途というものが多かったです。

 

通話のできるスマートウォッチは、むしろこれから各種登場してきそうな予感がしますが、LGがまずはリリースしてきました。

 

LG Watch Urbane 2nd Edition

Nano SIMに対応しています。

 

通話の様子は以下ビデオ参考ください。29分目あたりです。

www.youtube.com

 

なお、スペックは以下の通り。

  • OS:Android Wear
  • サイズ:本体直径45.5mm、厚さ14.2mm
  • ディスプレイ:1.38インチ(480×480ドット)
  • CPU:Snapdragon 400(1.2GHz)
  • メモリ容量:768MB
  • ストレージ: 4GB
  • センサー:加速度、気圧計、心拍
  • SIMカード:Nano SIM

 

日本から通話できる?

購入された方のブログによれば、LTEによる電波自体は確認できたそうですが、通話はどうなんでしょう...

sosukeblog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。