困ったー

困ったことを調べたブログ

【ユーザー質問】ペリスコープで「ビデオストリーム初期化中」のまま放送ボタンが出ない

スポンサーリンク

スマホのライブ中継アプリといえばペリスコープ。そのペリスコでライブ中継をしようとすると「ビデオストリーム初期化中」のままで放送ボタンが表示されないというご質問をいただきました。

 

「ビデオストリーム初期化中」のまま放送ボタンが出ない場合は?

放送モード?へ行くと、通常は「ビデオストリーム初期化中」が一瞬でて...、

f:id:apicode:20160520145027p:plain

 

すぐに赤い「放送開始ボタン」が表示されます。これを押すと中継開始となります。

f:id:apicode:20160520145104p:plain

 

どうやら「ビデオストリーム初期化中」で処理が止まって、放送開始ボタンまでいかないものと思われます。

 

しかしネットでみてみたところ、このような症例は見つかりませんでしたのでなんともいえません。

 

うちで試したところ、問題なく中継までいくことができました。

 

また何か対応策がわかり次第更新したいと思います。

 

その他、ライブ中継ができない場合は?

ビデオ中継がうまくいかない場合のチェックポイントとしては以下があります。

 

他のビデオ中継アプリを試す

uStreamやツイキャスなど、他にもライブ中継アプリがあります。

これらを試してみて、もし使えるようでしたらペリスコアプリの問題といえるでしょう。

また他アプリでもライブ中継ができないとなると、アンドロイドやiOSなどのシステムレベルで何か問題があるのかもしれません。

apicodes.hatenablog.com

ネットワーク速度

必ずしもWiFiでなくてもライブ中継はうちからはできました。

とはいえ、ネットワーク速度を気にせずライブ中継するとなると、WiFiで安定的に接続できるほうが望ましいでしょう。

 

スマホの最適化

他のアプリを終了させ、メモリの空きを確保します。

apicodes.hatenablog.com

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。