
困ったー

困ったことを調べたブログ

【フィットネスバンド】Withingsは廃止。「ノキア」ブランドに。


スマホと連携して体重が記録できる体重計などをリリースしていたWithingsがノキアに買収されています。そして今夏よりすべてノキアブランドにて販売されることがアナウンスされました。

ノキアの商品開発力は高いですし、優れた製品が出てくることに期待したいです。

 

Withingsはなくなる?

Withingsとは?

Withings

Withingsは、IoT型健康デバイスで先行していたメーカーです。

 

体重を測定すると、PCやスマホで簡単に日々のデータを記録できるようにしたスマート体重計が有名です。 

Withings スマート体重計 Body ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

Withings スマート体重計 Body ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

 

 

こちらはスマート温度計。日々のデータを転送できるので、記録が楽ちんです。 

 

 

見守りカメラも出ています。部屋の空気の質までチェック。悪化するとすぐスマホに通知を出してくれます。デザインセンスもいいですね。 

Withings 見守りカメラ Home【日本正規代理店品】

Withings 見守りカメラ Home【日本正規代理店品】

 

 

Withingはなくなる?

Nokia N9

昨年Withingsは、大手のノキアに買収されました。

その去就が注目されていました。

が、今後はどうやらWithingsブランドはなくなってノキアに統一されるようです。

既存のWithingsのガジェットやアプリなどは、すべてノキア版にリニューアルになりそうです。

参考:

Withings rebrands to Nokia, and wants to change how you talk to your doctor

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。