困ったー

困ったことを調べたブログ

live.meをパソコンで見るには?

スポンサーリンク

「live.me」はワールドワイドでよく使われているライブ動画配信アプリです。

パソコンのほうでも視聴できるので、やり方などをまとめていきます。

 

live.meをパソコンで見るには?

live.meは人気のライブ動画配信アプリです。

 

パソコンからもアクセスできますが「live.me」というドメイン名でアクセスすると、なぜか「Twitch」のほうへ転送されてしまいます。

資本関係があるのかと思いきや、そうでもないようです。

 

パソコンで「live.me」を見るには、「liveme.com」へアクセスします。

www.liveme.com

 

アクセスしたら通常のフェイスブック、ツイッター、グーグル、インスタアカウントでログインできます。

f:id:apicode:20170712154927p:plain

 

あとは好きな配信を選ばばOKです。

f:id:apicode:20170712154931p:plain

 

PCから配信できる?

ウェブサイトのほうにはあまり機能がないようです。

配信等のメニューはありませんので、PCからは現状では対応していないと思います。

 

 

動画が見れない場合は?

FLASHを許可

クロームでは、FLASHの起動が必要といわれました。

「TYPE TO GE」をクリックします。

f:id:apicode:20170712154859p:plain

 

するとFLASHの実行許可が出てきます。許可しましょう。

f:id:apicode:20170712154903p:plain

 

すると今度は画面の動画部分で「右クリックしてAdobe Flash Playerを実行します」とあるので右クリックします。

f:id:apicode:20170712154908p:plain

 

これでやっと動画配信へアクセス可能となります。

f:id:apicode:20170712154915p:plain

 

ブラウザ

うちではインターネットエクスプローラでアクセスすると、メニュー画面は出るのですが、個別の配信ページへ行くと画面が真っ白いままになってみれませんでした。

 

なのでほかのブラウザからアクセスしてみるといいかと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。