困ったー

困ったことを調べたブログ

LINEショッピングで実際に購入レビュー

スポンサーリンク

LINEがLINEショッピングというサイトを開設。これは以前あったLINEモールとは違って、どちらかというと各ショップへ送迎するといったものです。とはいえLINEポイントなどもつくようなので実際に試してみました。

 

LINEショッピングとは?

LINEの新しいショッピングサービスです。

以前LINEモールというのがあったと思うのですが、そちらはプラットフォームとしてお店に入ってもらうというようなものだと思います。

が、今回は既存のショップへお客さんを送迎するといった位置づけのサービスのようです。

事実ショップには「楽天市場」「ヤフーショッピング」なども入っています。還元率は低いですが、通常よく利用している場合にはさらにLINEのポイントも付与されるようになるのだと思います。

 

サイトはこちらから。

ec.line.me

 

購入レビュー

LINEショッピング

LINEポイントが付くらしいので、実際につくかどうか試しに購入してみました。

 

今回はスマホでアクセスしてみます。

f:id:apicode:20170615233604j:plain

 

最初は利用規約への同意が出てきます。とりあえず同意します。

f:id:apicode:20170615233607j:plain

 

楽天市場もありました。LINEポイントは1%つくようです。

f:id:apicode:20170615233613j:plain

 

最初はラインアカウントでのログインが必要です。

f:id:apicode:20170615233615j:plain

 

楽天市場で購入

その後楽天のサイトへ。

こちらでは通常の楽天アカウントでログインできました。

f:id:apicode:20170615233619j:plain

 

ちょうどほしいアイテムがあるので、ものは試しと実際に購入してみました。

f:id:apicode:20170615235506j:plain

 

で、無事購入完了。LINEポイントうんぬんといったことはこの購入プロセスでは表示されていませんでした。

f:id:apicode:20170615235538p:plain

 

 

最初のログイン以外は、通常の各ストアでの購入となります。

もし一度利用したことのあるストアであればアカウントはそのまま利用できるとおもいますので楽です。

はたしてラインポイントがつくのかあとで確認してみたいと思います。

ちなみに現在は以下のように0ポイントです。

f:id:apicode:20170617095520j:plain

 

商品届きました

で、まずはオーダーした商品が届きました。

スイッチ用の持ち運びケースです。

https://www.instagram.com/p/BVgSGMHl_Y9/

#nintendoswitch #accssesories #case

 

しかしまだポイントはついていないようです。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。