困ったー

困ったことを調べたブログ

【iPhone 8】ワイヤレスチャージャーに対応?

スポンサーリンク

iPhone自体は顧客満足度は高いほうのスマホだとは思います。とはいえ不便な点もあります。毎日つかっているものだけに、毎日いちいち充電でケーブルをつなぐのすら面倒だなあと思うことは多々あります。

しかしワイヤレスチャージャーに対応との噂もあり、そうなると便利度は一気にアップになるかもしれません。

 

ワイヤレスチャージャーに対応?

ワイヤレスチャージャーとは?

ワイヤレスとあるようにケーブルを接続しなくても充電できるシステムがあります。

nexus 4 wireless charging orb

すでに2011年8月は、世界初の“ワイヤレス充電”に対応したスマートフォン「AQUOS PHONE SH-13C」がリリースされています。

 

アイフォン8でワイヤレス充電?

f:id:apicode:20170501150842p:plain

 

東洋経済の記事によれば、次のiPhoneは7Sになるようなものではなく、アイフォン8がリリースされるのではないかと推測しています。

 

現在キャッチされているブループリントによれば、ワイヤレス充電用のアンテナ?を思わせる格納場所もあるそうです。

 

ワイヤレス充電器はいろいろ

すでにワイヤレス充電器はいろいろ出ています。

フォーマット等対応していれば、これらがアイフォン8でも使えるのかもしれません。

 

ちなみにAnkerのギャラクシー対応のものだと1399円ぐらいとなっています。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。