読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー

困ったことを調べたブログ

【インスタグラム】インスタ婚ってある?実例は?


多くの人が、毎日ネットを利用しています。利用時間が多ければ多いほど、そこから出会いや結婚につながったという人も多くて当たり前かもしれません。

ここではインスタと恋愛というテーマでまとめていきます。

 

インスタ婚とは?

Save the date - Almu y Dani

インスタ婚のパターンは?

インスタから結婚へつながったという人もいます。まさしくこれが「インスタ婚」といえるわけです。

 

パターン分類すると、以下の3つのようなケースに分かれてくると思います。

  1. インスタで初めて知り合った
  2. リアルで知り合い、その後インスタで交流を深めた
  3. 昔の知り合い(同級生など)をインスタで発見。その後インスタで交流を深めた

 

「地方で人が少ない」「夜勤などで普通の人と会う機会がない」といった場合には、インスタで出会いからおつきあいまでいけるのが理想かもしれません。

 

インスタ婚の実例

アンドレア・ディアズさんとコリン・チャピンさんはインスタではじめて出会い、結婚までたどり着きました。

 

最初は、コリンさんの友達ノアさんがアンドレアさんのマルチーズの写真に「いいね」してフォローしました。

その後コリンさんがアンドレアさんをフォローするようになり、アンドレアさんがフォロバします。

 

やがてアンドレアさんがコリンさんの写真を気に入り、よく「いいね」するようになります。

あまりコリンさんは自撮りをのせていなかったそうですが、セルフィーを見ると、「結構ハンサムじゃん!」とアンドレアさんは気づきます。

 

やがて「素敵な写真ね」ぐらいのコメントが、文字数がどんどん長くなっていき、お互いの生活にも言及するようになりました。

 

これは2012年ころのことで、当時のインスタグラムは今ほどメッセージサービスがよくありませんでした。

そのためインスタユーザ同士がメッセージを送りあえる専用サイトをみつけて、そこで連絡を取り合うようになりました。

 

そのうち電話番号を聞き出して、初めての電話ではなんと8時間も話し続けたそうです。

さらにその後はスカイプしたり、直接会ったりし、最終的にはアンドレアさんは彼の地域へ引っ越しまでしたそうです。

 

結婚へゴールしたのは2016年のことでした。

 

参考:Couple Who Met on Instagram Gets Engaged With Instagram

 

 

インスタで好感をもたれるには?

上記のようなケースでは、やはりインスタ写真での「いいね」や「コメント」のやりとりからスタートしています。

 

なんといっても投稿した写真に反応があるのはうれしいもの。

また、コメントすることで相手が自分へ興味を持ってくれることになります。

 

となると、写真も「いいね」してもらえるような写真を撮るように頑張りたいものです。

コツについては以下まとめてありますので参考にしましょう。

apicodes.hatenablog.com

 

 

またコメントやフォローでは、ある程度マナーを守っていきたいものです。

好感持たれるマナーについては以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。