困ったー

困ったことを調べたブログ

【インスタグラム】略語のまとめ MCM,WCW,TBTの意味は?

スポンサーリンク

スマホでは文字うちが面倒ですから、ますます略語が使われます。ここでは知っておきたいインスタグラム用の略語をまとめてみました。

 

インスタの基本的な略語

http://www.flickr.com/photos/49503168127@N01/8451851643

photo by Jon@th@nC

 

BAE

ベイベー。Baby

BFF

大親友。Best Friends Forever

BMS

予想(基準)を超えるすごさだ。Broke My Scale。

coolshot

クールな(素敵な)ショット(写真)だね。

F4F

フォローしてくれたらフォローバックするよ。

GM

グッドモーニング(おはよう!)

IFL

「I Found Love」など複数の略語のケースが考えられます。

実際にあるフットボールリークの名称の場合もあります。

IG

インスタグラムです。「cool ig」なら「クールなインスタ(写真)だね」って感じでしょうか。

like4like

「いいね」してくれたら「いいね」するよ。

INSTA

インスタグラムです。

LMM

los mejores del mundo の略。スペイン語で 世界一!というほめ言葉のようです。

LOL

大笑い。Laughing out loud。

MCM

Man Crush Monday。「月曜日に男性のいけてる写真をアップしよー」という趣旨の投稿写真です。

OMG

なんてこった!Oh my god.

OOTD

今日のお得情報。Offer Of The Day

今日のお洋服。Outfit Of The Day

TBT

Throwback Thursday。「木曜日に過去の写真をアップしよう!」という趣旨での投稿を指します。

THX

センキュー!Thank you. 

TY

センキュー!Thank you. 尾形さんはセンキューーー。

WCW

Women Crush Wednesday。「水曜日にみんなでかっこいい女性写真をアップしよーぜ」という趣旨の投稿写真です。 

 

 

インスタの基本用語

アーカイブ

投稿写真を非公開にする機能。写真をわざわざ削除しなくてもよいため、再度公開するときも楽になります。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

インスタグラマー

インスタグラムをしている人。職業とはいいきれませんが、フォロワー数が多い人は、タイアップによる広告収入などをとれる人もいます。

 

インスタグラムダイレクト

写真やメッセージを特定の相手に送れる機能。紙飛行機のアイコンが目印です。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

インスタ貧乏

借金してまでもインスタで豪華な服や日常生活写真をアップする人。単に見栄を張りたいという場合もありますが、ファッションなどの仕事を得るためにわざとやる人もいるようです。

しくじり先生でカミングアウトしたGENKINGさんが代表例でしょうか。

 

インスタモデル

モデルの仕事をインスタ経由でアピールして仕事の受注へつなげる人や、企業から商品を提供してもらい自分の写真として掲載するものの謝礼ももらっている人、...などインスタ経由でモデル活動を行っている人を総称的にさすようです。

 

鍵垢

非公開アカウント。鍵のかかったアカウント。

 

ゴープロ女子

ゴープロ(GoPro)とはウェアラブルカメラのメーカーのこと。スキーやバイクなどの装着カメラで人気の機種です。

そんなゴープロを使って撮影している女子をゴープロ女子と呼びます。

 

ストーリー

通常の投稿とは別に、写真や動画を24時間限定で公開できる機能。 

apicodes.hatenablog.com 

 

タグ

写真に含まれている内容などを「#」マークを付けて文章に組み込んだもの。

タグについては以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

 

デリスタグラマー

料理専門のインスタグラマー。特にインスタでは食事写真をアップするのによく使われていますから、相性も抜群です。

 

バトン

お題の意味。

 

ブロック

特定の相手を非表示にしたり、メッセージを受け取らないようにします。

 

ビュースタグラマー

ビューティー(美容)ネタに強いインスタグラマーさんです。

 

麺スタグラマー

ラーメンなど麺類ネタ中心のインスタグラマーさん。

 

リブスタグラマー

インテリア、住居、雑貨などのネタに強いインスタグラマーさんです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。