困ったー

困ったことを調べたブログ

【hulu】リニューアル後、見れない場合は?

スポンサーリンク

huluでエラーが出る場合、エラーコードで原因がわかる場合があります。

はたしてどんなエラーコードがあるのでしょうか。

 

Huluを見るには?

f:id:apicode:20161025094601p:plain

http://www.hulu.jp/

huluは月額制の動画見放題サービスです。

「ゲームオブスローンズ」「ウォーキングデッド」などFOX,HBO系の大ヒットテレビシリーズなどに加え、日本では日本テレビ系の「今夜くらべてみました」などの見逃し配信もできるので便利です。

 

アプリで見る

iOS版はこちら。

Hulu: Stream movies & watch the latest TV shows on the App Store

アンドロイドはこちら。

Hulu - Google Play の Android アプリ

 

パソコンでブラウザで見る。

「happyon.jp」という変な?アドレスになりましたが、ブラウザから動画を見ることができます。

 

 

パソコン用アプリで見る

huluにはウィンドウズの専用アプリもあります。起動するとこんな感じ。

 

 

ログイン後は好きなタイトルを選び、再生すればOK。

しかし作品探しなどでは、ブラウザ版よりも便利とはそんなにいえず、アプリのメリットはそんなに強くはありません。

f:id:apicode:20160619131647p:plain

 

以下より無料でダウンロードできます。

www.microsoft.com

 

アマゾンファイアTVで見る

アマゾンファイアTVはHuLuに対応しています。

huluアプリを起動してご利用ください。

https://www.instagram.com/p/BOBjv8RhhtN/

#firesticktv #amazon #Hulu

 

クロームキャストで見る

グーグルクロームキャストはHuLuに対応しています。

グーグルホームアプリからHuLuを起動しましょう。

f:id:apicode:20161217131610j:plain

 

 

リニューアル後に見れない場合は?

リニューアルで不具合が生じる場合は、まず以下を試してみましょう。

 

パソコンのブラウザを変更する

huluではアドビフラッシュを使って動画を再生しています。しかし、Huluがリニューアルして「happyon.jp」というドメインになりました。

 

それに合わせてかどうかはわかりませんが、再生方法もHTML5となっているようです。

そのため不具合についてはHTML5での対処法を参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

(更新)

IEの場合、シルバーライトで表示しているようです。

そのためIEではシルバーライトのチェック項目を参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

PCでの表示の場合、ブラウザを変えてみると見れたというケースも多いようです。

ただし情報は錯そうしていて、クロームやファイアフォックスだと見れない、IEだと見れるなどの意見があります。

しかしうちではクロームで無事再生できています。

うちでもクロームではローディング中で見れない番組があり、その場合IE(インターネットエクスプローラ)にしたら見れたということがありました。

 

 

ケーブルを変更する

また再生ケーブルはHDMIに限定されているようです。

 

注意しましょう。

  

アプリで見れない?

新しいアプリがリリースされているので、古いアプリでは見れなくなっています。

アプリはまったく別物ですので「フールー」で検索しなおしてみましょう。

 

アイフォンで見れない?

うちではアイフォンアプリからは見れません。アイコンをタップしても立ち上がらないというやばいエラーです。

対処法は現在調査中です。

(更新 2017/5/23)

最新版だと、うちのアイホン奈々で無事見れました。

 

アンドロイドで見れない?

うちでは無事ログイン後、ビデオも再生できました。

人によってはログインすらエラーで失敗しているようです。うちのように正常で見れるものもあるので、機種等のバグ対応に期待するしかないかもしれません。

 

 

エラーコード一覧

エラーコードとは、エラーの場合に表示される数字です。これによってエラーの原因を特定しやすくなります。

エラーの場合には、まずこのエラーコードを控えるようにしましょう。

977

現在調査中です。詳細は以下にまとめています。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

2203, 3307, 3322, 3343

Flashのエラーです。
一度Flashでのキャッシュを削除するなどの処理を行いましょう。

 

Flashの設定パネルを開きます。
こちらへアクセスすることで開くことができます。

[すべてのサイトを削除」をクリックします。「確認」を押して作業を進めます。
保護されたコンテンツの再生設定パネルを開き、「ライセンスをリセット」をクリックします。

この後ブラウザを再起動します。

 

3313

FLASHとDRMに関連したエラーではないかと推測されます。

(DRMとは映像の著作権管理システムです)

FLASHのキャッシュを削除し、DRMのリセットを試してみましょう。

やり方は以下ページを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

3321

一度Flashでのキャッシュを削除するなどの処理を行いましょう。

その後クロームで「設定」>「詳細設定を表示」を実行。

「プライバシー」の「コンテンツの設定」をクリックします。

「サンドボックスの無効化プラグインのアクセス」の「例外の管理」をクリックし、「http://www.hulu.jp/」を入力しプルダウンで「許可」を選択して「完了」します。

設定後はブラウザを一度再起動しなおしましょう。

 

3370

クロームブラウザ上で起きるエラーです。
この場合には、クロームの設定を変更してみましょう。

 
まずクロームの右上のアイコンをクリックしてメニューを表示。
「設定」を選び、「詳細設定を表示...」でさらに多くの設定を表示します。
「プライバシ」で「コンテンツの設定」ボタンを押します。
「保護されたコンテンツのIDを許可する」をチェックします。

 

dj1エラー

あまり情報がないため原因等特定できません。

しかし「アプリアップデート後に起きるようになった」というケースがあり、アプリ自体のバグである可能性が高いと思われます。

 

PB4エラー

アプリでPB4というエラーが出る場合があります。この場合は、システムかドライバーがうまく対応していないようです。

対策としては

  • ウィンドウアップデートを実施する
  • グラフィックカードを更新する

などを行いましょう。

参考:https://help.hulu.com/articles/22321036

 

AVGによるエラー

ウィンドウズアップデート後?hulluがなかなか再生されない、再生がとまる、エラになるケースが急に増えました。

 

「申し訳ありませんが、プレーヤーのロードができません。インターネット接続をご確認の上、ブラウザキャッシュを削除してから再試行してください。」というよくわからないエラーが多発しました。

f:id:apicode:20161104095204p:plain

 

で、うちでは結局AVGという無料のアンチウィルスソフトを入れていたのですが、これをはずしたら治りました。

一時停止もできるのですが、結局アンインストールしたらhuluのほうは大丈夫。たぶんストリーミングデータをチェックしてしまい、ロードが遅くなってしまったといった感じではないかと思います。

 

不具合がある場合は、AVGに限らず一度アンチウィルスソフトを外してチェックしてみるとよいでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。