困ったー

困ったことを調べたブログ

【質問コーナー】huluでエラー977で動画が見れない場合は?

huluで、エラー977となって動画がみれないとのご質問がありましたので調べてみました。

 

症状は?

Crying girl

「AndroidのアプリでHulu見てたんですが携帯を新しいのにしたらエラーコード977 って出て見れなくなりました。Chromecastに接続すれば見れるのですが携帯では見れません」...というご質問をいただいたので調べてみました。

 

うちのアンドロイドはMoto G4 Plusでアンドロイド7です。

huluアプリを最新版であることを確認の上起動します。

アプリ自体は無事開きます。

話題の銭形警部の動画をクリック。

すると番組名が表示後、動画のロードで977エラーとなってしまいました。

f:id:apicode:20170220160522j:plain

その後、アプリの入れ直し、キャッシュ、ネットワークの切り替え(4GとWifi)、悪さをしてそうな別アプリがないか確認、などをしましたが今のところ直りません。

 

アンドロイドではアマゾンプライムビデオなどはちゃんと出ました。

 

またアイフォンであればhuluアプリは問題なく動画がプレイできました。

 

クロームキャストでは見れたということなので、通信系のエラーではないような気もします。

 

 

機種の影響?

Huawei Mate 9

ツイッターをみてみると、特定機種で同様のエラーのケースが多いようです。

「Huawei Mate 9」でエラー977というのが案外多いようです。

 

 

ただし直ったというケースもあるので、一概に特定の機種がダメということでもなさそうなのが不思議なところです。

 

 

また以下機種で同様のエラーの例が報告されています。

  • enpad10(z300m),android6.0
  • ネクサス6p
  • zenfone3

 

上記に既述したように、うちのMoto G4 Plusでも977エラーでした。

 

 

日付を見るとちょっと古いですが、ASUSタブレットで977エラーがでたものの、アプリの再インストールで治ったという場合もあるようです。

 

 

対処法は?

いろいろ試したのですが今のところ改善策はわかりません。

ので、対処法等がわかりましたら更新したいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。