読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー

困ったことを調べたブログ

【旅行】ホテルズコムの使い方 ログインできない?


そろそろゴールデンウィークも近く、海外旅行という方も多いことでしょう。ここでは海外ホテルの予約に便利なホテルズコムについての不具合情報などについてまとめていきます。

 

ホテルズコムとは?

HOTEL

ホテル予約サイトです。

楽天やじゃらんなど、ホテル予約サイトは多数あります。

が、海外サイトの予約にも便利なのがこのホテルズコムです。

向こうのサイトなのでホテルの登録数が多いうえ、予約画面などは普通に日本語で利用できます。

 

先日「てるみん」が破産し、海外旅行へ行ったらホテルが予約されていないというひどい出来事がありました。 

もし自分がそういう立場に立たされていたら、とりあえずホテルズコムで安い宿泊先を抑えるように行動すると思います。

 

ホテルズコムのいいところは、リワードシステムが充実していて、マーケティング上手なサービスを提供しています。

 

8%オフや50%オフなどのキャンペーンを随時行っています。

 またホテルズコムを通じて10泊すると1泊無料というサービスなどもしており、うまく活用してお得に利用することができます。

 

公式サイトはこちらです。

https://jp.hotels.com

 

 

ホテルズコムの不具合

ログインできない?

今朝ホテルズコムへログインしようとしてマイページをクリックすると、ログイン画面がロード中のまま空白が続いてしまいます。

これではログインできません。

f:id:apicode:20170410092727p:plain

 

ツイッターを見てみると同様の症例の方もいるようです。

 

ブラウザを変えても今のところ症状は一緒です。

 

なお、アプリからフェイスブックログインを使うと入れました。

急ぎホテル予約の確認などをしたい場合は、アプリの方から行った方がよいでしょう。

 

(更新)

現在は復旧した模様。無事サイトからログインできます。

 

英語のメールが来る?

ホテルの予約は日本語画面でできるので、予約だけであれば日本で問題ないでしょう。

またホテルのチェックインも、ホテルページ予約のページを印刷して持って行って「チェックインプリーズ」とすれば、大体通ると思います。

 

が、今回ホテルズコムで予約したらいきなり英語のメールがきました。

Wellcome to @@@HOTEL.
Please provide arrival day time and flight number.
Please note that our reception time is 11:00am to 9:00pm.
Thank you very much.

 

内容は到着時間やフライトナンバーを教えてくれということでした。

これはホテルによってはあるようで、以前海外ホテルの予約で使った時にはこのようなメールは来ませんでした。

 

今回は香港のホテルを予約したのですが、ホテルといっても実際には民泊のような場所らしいです。つまり、普通のマンションの一室がホテルの部屋としてあてがわれているタイプです。

 

ホテルのようにフロントが24時間常駐ということでないため、到着時間確認のメールが送られてきた...ということのようです。

 

このようにホテルズコムで予約しても英文メールが来るケースがあるようなので一応注意しておきましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。