困ったー

困ったことを調べたブログ

【アンドロイド】eggの評判は?安全?

スポンサーリンク

eggはラインからリリースされたスナップチャット、MSQRD、SNOWもどきなアプリです。

セルフィーにリアルタイムで動物顔にするなどのエフェクトを追加できます。

 

eggとは?使い方は?

https://lh3.googleusercontent.com/yIgR5Id97myZGjFI9PTlSgZ1Cw06FTzuK1OD46-mBJwElaaHiEaghHJnRNgLIYIcxnYP=w300

エッグはラインからリリースされたスナップチャットやSNOWもどきな顔エフェクトアプリです。

 

起動後はこんな感じ。

すでに顔を置くための目安が表示されています。そこに顔がおさまるようにスマホを動かしましょう。

f:id:apicode:20160601133341p:plain

 

下からエフェクトの種類を選んで実行します。

なおアクションに応じてエフェクトアニメが開始される場合があります。

「Open mouth」とあれば口を開ける動作をしましょう。

「Blink」とあれば目を閉じて開いてみましょう。

f:id:apicode:20160601133343p:plain

 

下のボタンで動画と静止画撮影を切り替えることができます。

f:id:apicode:20160601133344p:plain

 

 

音が鳴りやまなくなったら?

利用中に音がループしたままとなり、フリーズまではいかないものの他のボタンが効かない状態になりました。

結局「設定>アプリ」で強制終了させ、起動しなおしたら大丈夫です。

まだリリース直後ということもあり、動作は多少不安定だと思います。

動かなくなったら「アプリの再起動」、または「スマホ本体の再起動」をしてみましょう。

 

eggの評価は?

レビューの評価は?

レビューでは星3つとやや平凡な値です。強制終了する人もいるようです。

使った感想は?

無料で顔にエフェクトをかけれるので楽しいです。スナップチャットやMSQRD、SNOWなど、これらは面白いので何個入れていてもいいのではないでしょうか。

 

ただし開発がまだ追いついていないのか、英語表記のままでした。利用するにはおそらく問題ないとは思いますが、ラインのアプリですし日本語メニューもあったほうがいいかなと思いました。

 

リリースが新しいせいか多少動作が安定しないところもあります。

なるべく他のアプリを終了させておいてからこのアプリを利用されることをおすすめします。

機能:★★★

アプリのサイズ:★★

使いやすさ:★★★★

広告のわずらわしさ:

アクセス権限の信頼性:★

開発元の信頼性:★★★★★

 

総合評価:★ ★★

 

アプリをダウンロードするには?

(更新)

現在は非公開となっているようです。

 

顔にエフェクトをかけるeggのような類似アプリ、他にどんなものがあるかは以下チェックしてみましょう。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。