困ったー

困ったことを調べたブログ

アプリ終了方法のまとめ

いろんな機種でのアプリの終了方法をまとめていきます。 動作が不安定などの場合、アプリを一度終了してから起動しなおすとよくなる場合があります。 困った場合に備えて、アプリ終了方法については覚えておいたほうがよいでしょう。

アイフォンでのアプリ終了

iPhone
iPhone / matsuyuki

 

通常のアイフォンであればホームボタンがあるので、2回素早く押します。

 

するとアプリ一覧が出ます。 終わらせたいアプリを右へスワイプして押し出すとアプリが終了します。

 

アイフォンXでのアプリ終了

#iPhoneX #AppleEvent
#iPhoneX #AppleEvent / nobihaya

 

アイフォンXではホームボタンがなくなりました。

 

そのため、画面下部をスワイプでもちあげてそのままホールドします。 すると起動中のアプリ一覧が表示できます。

 

あとは、不要なアプリを右へスワイプして画面から押し出してしまえばアプリが終了します。

 

アンドロイドスマホでのアプリ終了

android
android / osde8info

 

アンドロイドのスマホでは、共通して下に3つのボタンがあります。

 

そのうちの一つ「□」を押すと、現在起動中のアプリが一覧できます。 画面を下にスワイプしながらアプリを探していきます。

 

終わらせたいアプリがあれば、右上の「x」ボタンを押すか、右(あるいは左)へスワイプして押し出せばアプリを終了できます。

 

また「最適化」と呼ばれるジャンルのアプリによっては、起動中のアプリが一覧表示され、終わらせたいものをアプリから指定できるものもあります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。