読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー

困ったことを調べたブログ

アマゾン・ミュージック・アンリミテッドの価格は?評判は?


アマゾンで海外で先行リリースされているサービスの一つが「アマゾン・ミュージック・アンリミテッド」です。アマゾンプライムでも聞き放題サービスが提供されていますが、曲数は他のストリーミングサービスに比べるとやや見劣りします。となるとアマゾン・ミュージック・アンリミテッドを利用するケースも出てくることでしょう。

 

アマゾン・ミュージック・アンリミテッドとは?

アマゾンの有料の音楽聞き放題サービスです。

アンリミテッドつながり?でいえば、既にキンドル読み放題のキンドルアンリミテッドなどが連想されるかもしれません。

f:id:apicode:20161117093325p:plain

URL:

https://www.amazon.com/gp/dmusic/promotions/AmazonMusicUnlimited

実はアマゾンプライム会員になっていれば、ある程度の曲数の音楽は聞き放題で聞くことができます。

ただし音楽のヘビーリスナーからすると、曲数では全然ものたりません。となると、このような有料ながら専門の音楽聞き放題サービスの方が便利かもしれません。

 

また、アマゾン・ミュージック・アンリミテッドの強みは、アマゾン・エコーなどとの連携です。

アマゾンエコーでは、音声でやりとりするだけで天気を知ったり、アマゾンに注文ができるという次世代型サービスを提供しています。

ユーザは、アマゾンエコー経由でアマゾンミュージックアンリミテッドをがんがん聞けるようになるわけです。

 

日本での利用は?

現在アメリカやイギリス、ドイツ、オーストリアで先行公開されています。

日本でのサービスインはまだアナウンスされていません。わかりしだい、また更新したいと思います。

 

価格は?

月額9.99ドル、約1000円です。

プライム会員なら7.99ドル、約800円です。

 

 6人まで聞けるファミリープランなら、アマゾンプライム会員出ない場合には月15ドル。およそ1500円です。

プライム会員なら年間149ドル。約15000円です。月当たりだと1250円となりお得になります。

 

 

アマゾン・ミュージック・アンリミテッドの評判は?

プライム会員の場合、スポティファイなどと比べると月額費が安くなる点を評価する人もみかけます。

またアマゾンエコーを含む、いろんなデバイスをサポートしていることも魅力のひとつでしょう。

 

うちなんかだと、どうしてもあのアーチストのこのアルバムがある、ないといった観点で判断してしまいます。(なので現在はスポティファイを利用しています)。

 

...が、むしろ毎月の維持費が安さを優先するのであれば、当然このミュージック・アンリミを選ぶ人も多くなることでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。