困ったー

困ったことを調べたブログ

【民泊】エアビーアンドビーをさらに節約するには?

スポンサーリンク

エアビーアンドビーでは、ギフトカードやクーポン、お得な紹介サービスなどが用意されており、知っておくといざ泊まるときなどにも便利です。ここではそんな節約技ついてまとめてみました。

 

節約するには?

http://www.flickr.com/photos/49503157467@N01/187472384

photo by Chris Pirillo

 

友達を紹介してクーポンをゲットする

お友達を紹介することで、友達が泊まった場合、泊めた場合にお得になるサービスです。

 

メールやツイッターなどのリンクから、友達がエアビーアンドビーへ登録。さらに75ドル(ゲスト手数料と税金を除く、日本円で約8000円程度)以上の最初の宿泊を完了させると、¥ 2,464分の割引クーポンがもらえます。

 

また友達がホストとなって誰かを初めて泊めた場合、¥ 9,857分の割引クーポンがもらえます。

つまり紹介後、1人あたり2度クーポンがもらえるチャンスがあるわけです。

www.airbnb.jp

 

 

クーポンサイトを利用して料金をディスカウントする

クーポンサイトでは、

  • 初めての予約で25ドルオフ
  • 初めてのエアビーアンドビーを使った旅行で100ドルまでオフ
  • 1泊10ドルオフ

...などのクーポンコードを発行しています。

f:id:apicode:20151112185410p:plain

http://www.retailmenot.com/view/airbnb.com

 

使い方は簡単で「Show Coupon Code」をクリック。出てきたコードをエアビーアンドビーでの予約時に、クーポン欄へはりつけます。

 

使ったことがないので日本のエアビーアンドビーでもオフになるかはわかりません。

しかしエアビーアンドビーで予約するときは、モノは試しでやってみるとよいでしょう。これだけで料金が少しでも安くなればこっちのものですw。

 

 

ギフトカードを送る

25ドル、50ドル、100ドルなどのエアビーアンドビー専用で使えるギフトカードを送ることができます。

送られた人は、自分のアカウントにコードを登録すると、利用できます(登録作業をしないと返金されます)。

 

現在は購入は米ドルのみ、また送り相手も米国在住者のみ

 

これ自体はお金の節約にはなりませんが、もし米国にいる知り合いで日本への旅行を考えている人などがいたら、贈ると喜ばれることでしょう。

 

ギフトカードの購入はこちら。

https://www.airbnb.jp/gift/send

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。