困ったー

困ったことを調べたブログ

VLIVE 購入するには?PCで見れない場合は?

スポンサーリンク

VLIVEは、韓流スターなどが多数登場して人気の動画配信アプリです。

番組では有料のものもあります。そのためコインを購入してから番組やメンバーシップを購入してはじめてみれるものもあります。

ここではVLIVEの有料プログラムの見方などについてまとめていきます。

 

有料チケットを購入するには?

購入するには?

番組によってはメンバーシップやチケットなどを購入しないと見れないものもあります。

f:id:apicode:20170730092022j:plain

 

コインをチャージしていない場合には以下のように「コインが足りません。チャージしますか」と聞いてきます。

f:id:apicode:20170730092029j:plain

 

「購入」をすすめると、まずは「利用定款への同意」が必要になります。

f:id:apicode:20170730092035j:plain

 

アイフォンなどでタッチIDをオンにしている場合には、指をピッとやるだけで購入は完了します。

終わると以下のように「決済が完了しました」と出てきます。

あとはアプリやPCで動画を見ればOKです。

f:id:apicode:20170730092001j:plain

 

課金した動画がPCで見れない?

有料購入した番組は、パソコンのブラウザからも視聴することができます。

VLIVEのパソコンからの視聴については以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

ただしなかにはパソコンから見れない番組もあるようです。

例えば以下のように購入してあるものの、パソコンから見ると「アプリでのみ視聴できます」となってしまいます。

f:id:apicode:20170730093000p:plain

 

商品説明のところをみると、「LIVE放送はiOSアプリ/Androidアプリ/PCサイトで視聴でき、VODはiOSアプリ/Androidアプリでのみ視聴できます。」....となっています。

 

VODというのがビデオオンデマンドのことで、こちらが見たい時に見れる形態を指します。

つまりライブ以外はアプリのみの視聴に制限されているようです。

 

このように番組によっては視聴制限があるので先に商品内容を確認しておくとよいでしょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。