困ったー

困ったことを調べたブログ

【アンドロイド】Sleep Cycle alarm clockのレビュー

Sleep Cycle alarm clockは、人気の睡眠記録アプリです。果たして便利なのでしょうか。実際に使ってみました。

 

Sleep Cycle alarm clockとは?使い方は?

 

https://lh3.ggpht.com/6CPFBk8EK5QaLAXbWw4UC00oAjD12h6ltvA5NM5pTNGBMszk37HJAU5jBc-fCUMLLYE=w300

睡眠記録アプリです。

スマートアラーム対応で起きやすいタイミングでアラームが鳴ります。

 

上のメニューで目覚まし時計アイコンをタップ。時間をセットしてスタートで記録開始です。

f:id:apicode:20160603084239p:plain

 

終わるとこんな感じでグラフが出てきます。

f:id:apicode:20160603084243p:plain

 

何日か測定すると、睡眠の質のグラフを棒グラフでとおしでみることができます。

f:id:apicode:20160603084245p:plain

 

設定

上の歯車アイコンで設定が出ます。

  • Alarm:アラームが鳴るかどうか
  • Volume:音量
  • Sound:目覚まし音
  • Vibration:バイブレーション
  • Snooze:うたたね機能
  • Wakeup phase:スマートアラームのための時間の許容範囲

などです(日本語部分はちょっと適当です。日本語対応希望ですw)。

f:id:apicode:20160603084241p:plain

 

Sleep Cycle alarm clockの評価は?

レビューの評価は?

星4.5と高評価です。「寝起きがよくなった」などの意見が多く、日本語化希望という意見も目立ちました。

使った感想は?

シンプルで使いやすいです。

アラーム時間をセットしてスタートするだけ。

あとは寝起き後に睡眠グラフを判定。毎日繰り返しながら、どういうパターンで寝ると一番いいかなどを自分で考えていきましょう。

 

使った感じ、精度はまずまずといったところでしょうか。できればやはり日本語メニューになるとベスト。というのも普段使う分にはいいのですが、設定の項目の意味とかはちょっとわかりにくいです。

スマートアラーム:あり

睡眠グラフ:あり

睡眠度の判定:あり

いびきの録音:なし

日本語メニュー:なし

 

機能:★★★

アプリのサイズ:★★

使いやすさ:★★★★

広告のわずらわしさ:

アクセス権限の信頼性:★★★★

開発元の信頼性:★★★★

 

総合評価:★★★

 

アプリをダウンロードするには?

アンドロイド版はこちら。

play.google.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。