困ったー

困ったことを調べたブログ

【Windows 10】PDFソフト「Open PDF+」のレビュー

スポンサーリンク

Open PDF+は、無料のウィンドウズ対応PDFビューワです。ウィンドウズ10でも利用できます。

 

Open PDF+とは?

 無料のPDF閲覧アプリです。ユニバーサルウィンドウズプラットフォーム(UWP)対応アプリです。

メニューは英語です。

 

起動するとこんな感じ。

「Open」でPDFファイルを選んで開きましょう。

f:id:apicode:20160524200400j:plain

 

日本語ファイルをやったら無事開けました。

本当は赤色が入っている文書ですが、モノクロで表示されました。

f:id:apicode:20160524200402j:plain

特に拡大ボタンとかは見当たりませんが、コントロールキーを押しながらマウスホイールを動かすと拡縮できました。

 

と思ったら左側のアイコンで上から3つめのアイコンをクリックするとツールメニューが出てきました。

ズームやページ移動、表示形式(ぺーじづつなど)を選択できます。

f:id:apicode:20160524201012j:plain

 

Open PDF+の評判は?

レビューの評判は?

星は4.3で、「使いやすい」「なかなかいい」などの意見があります。

一方「日本語がかすれて読みずらい」という声も。

使った感想は?

日本語PDFは開けたのですが、色が出ませんでした。

コマンドも多くないく、機能は少なそうです。

ただしPDFがエラーで見れない場合に、試しにこれで開いてみるというのはありかもしれませんね。

機能:★★

使いやすさ:★★★

お勧め度:★★

 

ダウンロードは?

ウィンドウズストアより無料でダウンロードできます。

www.microsoft.com

 

PDFソフトの比較一覧については以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。