困ったー

困ったことを調べたブログ

【アンドロイド】My Talking Petの評判は?

My Talking Petは、自分のペットの写真を使って、自分の声をアテることができるアプリです。声を録音すると、ちゃんと写真のペット

 

My Talking Petとは?使い方は?

https://lh3.ggpht.com/enJHLfZdBeBBcBjIYNfPKMhXgbSrW_yMvYHbAXOb6igiaGoR4T_PcwN8Ais7D3PkNg=w300

画像や動画のオモシロアプリがたくさん出ています。

このマイ・トーキング・ペットでは、ペット写真を指定すると、いかにもペットがしゃべっているかのように動かしてくれます。

声は自分の声を録音することができます。

 

動きは少ないですがこんなかんじ。

画面の上の再生ボタンを押すと動画がスタートします。

猫写真はフリー素材のパタクソを利用しました。

www.instagram.com

使うには?

 アプリを起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20160725152034p:plain

 

次にカメラで撮るか、既存のギャラリー写真を利用するか選びます。

f:id:apicode:20160725152035p:plain

 

今回はフリー素材の写真を仕様。

ポイントを移動させ、目の場所や口の位置を指定します。

自動認識ではありませんが、そのかわり自分で場所を指定できます。顔以外の写真でも面白い効果を作れそうです。

f:id:apicode:20160725152036p:plain

 

指定が終わると処理をちょっと待ちます。

f:id:apicode:20160725152038p:plain

 

さて、いよいよ録音画面。

赤丸の録音ボタンを押した後にマイクに話しかけるだけ。終わったら停止を押します。

f:id:apicode:20160725152040p:plain

 

音符のボタンをタップするとピッチが選べます。

女性でもピッチを下げるとオジサンっぽい声になると思います。自声をさらしたくない場合、ピッチを変更してみるとよいでしょう。

f:id:apicode:20160725152042p:plain

 

終わったら保存したり、シェアすればOK。

保存ファイルをインスタへアップすれば、本ページ上のほうにあるサンプルのようにインスタ動画として投稿可能です。

 

My Talking Petの評価は?

レビューの評価は?

星は4.3と高評価です。「慣れたら簡単」「面白すぎ」などの声がある一方、口元が思ったように編集できなかった」「インスタにアップすると声のトーンが変わる」などの声も。

使った感想は?

使いやすいアプリです。動画の作成もすぐできましたので、そんなに問題ないと思います。

有料アプリのため、動作確認ができないことがしいていえば難点です。

(しかしアンドロイドでは有料アプリは 48 時間以内なら返品できます。)

 

機能:★★★

アプリのサイズ:★★★

使いやすさ:★★★

広告のわずらわしさ:

アクセス権限の信頼性:★★★

開発元の信頼性:★★★

 

総合評価:★★★

 

アプリをダウンロードするには?

アンドロイド版はこちら。

play.google.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。