
困ったー

困ったことを調べたブログ

MSQRDの評判は?安全?

おすすめのiPhoneアプリ おすすめのアンドロイドアプリ


MSQRDは、自撮り画像・動画で直接人面にエフェクトをかけてくれる楽しいカメラアプリです。スナップチャットやSNOW、エッグなどの類似アプリも多いですが、MSQRDはマスクや刺青のようにフィットするエフェクトが多いです。

 

MSQRDとは?使い方は?

https://lh3.googleusercontent.com/kINcbzhokq4N41ywns_fj23XfJtuJEOdkk30l1wtnYwdEJYkheYQXd8kG4tGlqrCzH4=w300

 

顔認識技術を使った、顔へのリアルタイム合成のできる無料アプリです。

起動後はフェイスブックアカウントでログインすることもできます。

下のエフェクトを選ぶと自動的に合成されます。

エフェクトによっては顔を上下に振る、などのリアクションとアニメーションが連動します。

f:id:apicode:20160926094439j:plain

 

こちらは花束を顔の上に配置してくれます。

f:id:apicode:20160926094441j:plain

 

人面にマスクをそのままはりつけたようなエフェクトがあるのもMSQRDの持ち味です。

f:id:apicode:20160926094443j:plain

 

こちらはダークでゴス系な?姿にしてくれます。

f:id:apicode:20160926094445j:plain

 

撮影を終えると、インスタやフェイスブックなどへアップすることができます。

f:id:apicode:20160926094448j:plain

 

機能はゴテゴテしておらず、シンプルなので使いやすいアプリだと思います。

上記のように、人面ではなくCDの顔写真を使ってみたのですが、ちゃんと顔認識してくれました。

 

顔認識されない場合は、人面のポスターなどで一度試してみるといいかもしれません。

 

MSQRDの評価は?

レビューの評価は?

星は4.3と高評価です。「面白い」「楽しい」などの意見がある一方、「カメラが全く映らない」などの不具合も。

使った感想は?

人面に直接マスクや刺青、お化粧などを合成してくれる楽しいアプリです。

エフェクト種類が若干もうちょっとあるといいのになと思います。

 

現在はフェイスブック傘下となっており、フェイスブックでもこのような合成技術に対応していくものと思わます。注目しましょう。

機能:★★★

使いやすさ:★★★★

広告のわずらわしさ:

アクセス権限の信頼性:★★★★

開発元の信頼性:★★★★

 

総合評価:★★★★

 

MSQRDは安全?

アプリのアクセス権限は?

 画像/メディア/ファイル

    USB ストレージのコンテンツの読み取り
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除

ストレージ

    USB ストレージのコンテンツの読み取り
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除

カメラ

    画像と動画の撮影

マイク

    録音

その他

    ネットワーク接続の表示
    ネットワークへのフルアクセス

アプリの開発会社、問い合わせ方法は?

Facebook

○ウェブサイト

○メール

アプリは安全?

現在はフェイスブックが提供しています。アプリのアクセス権限もアプリの機能から言うと適正な範囲内です。

基本的には安全に使えるアプリだと思います。

アプリをダウンロードするには?

アンドロイド版はこちら。

MSQRD - Google Play の Android アプリ

 

類似アプリは?

類似アプリもだいぶ増えてきました。以下ページでチェックしましょう。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。