読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー

困ったことを調べたブログ

【LINE】LINEビーコンとは?つながらない場合は?

LINE


LINEにはビーコンという設定があります。イマイチよくわからない人も多かったと思いますが、ビーコン対応サービスの拡充が始まりそうです。

使い方などについてまとめていきます。

 

LINEビーコンとは?

もっと! 大人のためのLINEのトリセツ。 (e-MOOK)

LINEの新しい位置連動型サービスです。

特定の場所に置かれたビーコン等に近づくことで、そのお店のクーポンがLINEに発行されるといった新しいサービスが利用可能になります。

 

利用するには?

LINEの設定を開きます。

f:id:apicode:20160917203135j:plain

 

「プライバシー管理」を選び、「LINE beaconを利用」をタップ。

f:id:apicode:20160917203148j:plain

 

「同意して利用開始」をタップすればオンになります。

f:id:apicode:20160917203149j:plain

 

 

LINEビーコン対応サービスは?

マンガ読み放題

図書取次大手のトーハンとのプロジェクトです。

全国の書店150店舗で「LINEマンガ試し読みキャンペーン」が開始され、LINEビーコンを使って漫画がLINE漫画のほうへ転送されるようです。

キャンペーン期間は10月1日~2017年3月31日。

 

 

LINEビーコンが効かない?

LINEビーコンではブルートゥース接続を利用して接続します。

そのため、ブルートゥース接続をオンにしている必要があります。

機内モードがオンになっていると、ブルートゥースがオフになる場合もあるのでまずは機内モードをオフにします。

またブルートゥースがオンであるか確認してみましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。