困ったー

困ったことを調べたブログ

Clova Waveのレビュー

スポンサーリンク

LINEのスマートスピーカー、Clova Waveがリリースされます。

現在は先行予約中ということでとりあえずポチってみました。

価格が正式版15000円より安い10000円で、さらにLine Musicチケットも含まれるようです。

 

Clova Waveとは?

 LINEの音声認識技術CLOVAを使ったスマートスピーカーとなります。

スマートスピーカーは、音声に反応して制御できる新しいタイプの商品です。

例えば「天気」と聞けば天気の情報を音声でかえしたり、アーチスト名を言えばその音楽を再生してくれるといったものです。

 

この製品ではアマゾンエコーが先行していますが、日本では未発売。本格的なスマートスピーカーとしてはこのWaveが初めてかもしれません。

 

2017年7月先行予約が発売されました。以下順次発送となります。

秋には正式版となり、その際にはシステムがちゃんとアップデートされるそうです。

 

先行版ではLINE MUSIC5,760円分の6ヶ月間チケットがセットになっています。

そのため、LINE MUSIC未加入の人でも「クローバー、音楽を再生して」としゃべりかけることでLINE MUSICを再生させるといった使い方ができそうです。

 

Bluetoothスピーカーとしても使えるそうで、万が一Clovaの音声認識がしょぼくても?スピーカーとして使えばいいかもしれませんw。

 

 

Clova Waveのレビュー

購入するには?

現在特価10000円で先行予約がはじまりました。

f:id:apicode:20170714160750p:plain

URL:https://clova.ai/m/ja/

 

サイトから予約ページへ移動できます。

先行予約でとりあえず購入してみます。

f:id:apicode:20170714160859j:plain

 

決済にはLINE Payを利用するようです。

うちではLINE Payは全然使ったことがないので、とりあえずクレカを登録しておきます。

f:id:apicode:20170714160902j:plain

 

でもって注文完了。

5000円以上のオーダーは送料無料ということで、送料は0円となっています。

あとは届くのを待つだけです。

f:id:apicode:20170714160905j:plain

 

使い方

商品については届き次第また更新したいと思います。

以下のような音声コマンドに対応するとされています。

「何か音楽を再生して」

「この曲の曲名を教えて」

「今日の天気を教えて」

「明日の渋谷の降水確率は?」

「いま何時?」

「明日7時にアラームを鳴らして」

 

LINE MUSIC

先行予約版ではLIINE MUSICチケット6か月分が含まれます。

配送時期に合わせまして公式アカウントよりLINE MUSIC 6ヶ月チケットの詳細が連絡されるということです。

また、その際には2017年12月31日までにアクティベートを行う必要があります。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。