
困ったー

困ったことを調べたブログ

「バチェラージャパン」に出演するには?


リアリティー番組のなかでも世界的に人気なシリーズなのが「バチェラー」です。

イケメン+大富豪?な独身男性とのゴールイン目指して、多数の女性が競いうというドキュメント的な番組となっています。いよいよ日本版もアマゾンで公開がはじまりました。

ここでは、出演するための情報などをまとめていきます。(最終更新日:2017/4/28)

 

バチェラージャパンとは?

marriage

リアリティー番組が人気です。リアリティー番組では、シナリオはなく、ドキュメントタッチで番組が進んでいきます。

 

なかでも大人気のヒットシリーズが、多くの女性たちがあこがれの男性を取り合うという「バチェラー」シリーズです。

エピソードが進むたびに女性陣のうち1人1人脱落していきます。最後に男性を射止めるのは誰?...というわかりやすい設定の番組です。

 

アメリカをはじめ、多くの国で企画されています。バチェラーは計125シリーズ以上、2500エピソード以上も放映されました。まさに世界的な話題のリアリティ番組となっています。

 

そしていよいよ日本版もいよいよ登場しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6POVWZ

f:id:apicode:20170221185013p:plain

 

なお製作は

  • アマゾン
  • ワーナー・ブラザース・インターナショナル・テレビ・プロダクション
  • YDクリエション(吉本興業株式会社と株式会社電通の合弁会社)

 の共同制作です。

 

シーズン1 :久保裕丈

ファーストシーズンでは、コンサルティング会社ATカーニーを経てECサイト「ミューズコー」を運営(その後ミクシーに売却)されたという久保裕丈さんがバチェラーとして登場します。

1981年東京生まれでキックボクシングや剣道などもこなします。まさに、さわやかイケメンさまでございます。

 

バチェラージャパンに出演するには?

Prakash Maleni Cocktail party

番組を通じて素敵な男性をゲットしたい女性も多いことと思います。

まず最初の段階として、応募して合格を勝ち取らないといけません。

 

バチェラージャパンのウェブサイトでは応募ページも公開されています。

(ただし時期によっては募集が締め切られています。こまめにチェックして応募が始まっていないか確認しておきましょう。)

 

http://www.bachecast.jp/apply.html

f:id:apicode:20170221183426p:plain

 

応募資格は?

サイトによれば

  • 20歳以上
  • 結婚願望がある
  • 独身で特定のおつきあいしている男性はいない
  • ご家族も出演可能
  • 撮影期間の拘束が可能である

ことが最低条件となります。

 

審査にクリアすべきことは?

書類審査、面接、心理チェック、身体検査、身元確認が行われます。

応募するにあたっては以下のことをクリアするよう心がけましょう。

 

書類審査

ファーストシーズンではタレントのKONANさんやモデルさんも登場。

しかし女優見習いの方やカレーショップ店員さんなどもいますので、そんなにセレブな職業である必要はなさそうです。

 

ファーストシーズンでは年齢的には20-30前半といった感じ。上は30か33ぐらいといったところでしょうか。

20代前半の若い子が多かった印象です。はたしてこの傾向は続くのかどうか気になるところです。

 

ファーストシーズンでは、極端に背が高い人やぽっちゃりな方は出ておられなかった感じです。みなさんスタイルよさそうでした。

 

(更新)

このサイトを見てみると、実際にはモデルさんやら芸能活動経験者がニックネームで参戦というのも多いようですね。ちょっと意外でした。

 

芸能事務所への出演依頼の通達があったのかもしれません。またそうだとしても、ファーストシーズンなのであえて安全策でそうしたという可能性も考えられます。

bikuchan.com

 

面接

面接事項は人によっても変わるでしょうからテーマはわかりません。

 

なお海外のバチェラーでPRビデオのテーマが紹介されています。

このぐらいのテーマについてはすぐしゃべれるようにしておくといいかもしれませんね。

「あなたの理想のデート(ファンタジーデート)は?」

「あなたの過去のデートは?恋愛履歴は?」

「家族について教えて」

「あなたの子供時代の面白いお話は?」

「旅行するとしたらどこ行きたい?」

 

身体検査

共同生活に支障が出ないよう、感染症などになっていないかチェックされるようです。

普段から健康には注意しておきましょう。

 

心理テスト

心理テストでは共同生活に支障がないかどうかチェックされます。

 

身元確認

身元確認がどのような方法で行われるかはわかりません。が、最低限SNSやツイッター、インスタなどへの不適切な投稿などはしないようにしておきましょう。

 

 

審査が順調に通過できたら?

パスポート

海外での収録の可能性もあるそうです。パスポートがない場合は一応取得しておきましょう。 

 

ファッション

カクテルパーティーのドレスは用意されるものの、デートでの服や寝間着は自前となるようです。

素敵なものをそろそろ買って用意しておきましょう。

 

マナー

うまく番組が進んでいけば、バチェラーとのパーティーやデートが体験できることでしょう。

あまりすべてを網羅する必要はないと思いますが、ワインの飲み方、ナイフとフォークの使い方など最低限のマナーは覚えていた方が好印象になると思います。

 

料理

ファーストシーズンでは女性陣による料理パーティーなどがあります。

トークに自身がない場合には料理の腕をひそかに磨くのもいいかも...。

 

番組が始まったら

積極的にアピール

とにかく最初は人数が多いので、アピールして顔と名前を憶えてもらうようにしましょう。

バチェラージャパンでも、以下のように積極的な方が多かったでした。

  • あえてため口をきく
  • ニックネームで呼んでもらう
  • 相手にニックネームをつける
  • 質問を書いた折り紙をプレゼント
  • ほくろフェチとし、ほくろを触らせてもらう

 

SNSに投稿しない

ネタバレを防ぐため、外部への投稿は推奨されません。

 

不安に打ち勝つ

「なかなか話せない」、「集団デートに呼ばれない」、「複数女性のうち目の前で他の人だけバラをもらう」、...など、実際に女性が出演した場合にはストレスが非常にかかることでしょう。

 

勝手な男性目線でいえば、集団デートで複数女性のうちバラをもらうのが自分じゃなかったとしても素直にその女性を祝福するできるコや、バラに落選してもバチェラーへちゃんと感謝して去ることのできる女性は素敵だと思います。

 

とにかくストレスに負けず、どんなときもポジティブ+ハッピーな女性にはチャンスが来やすいと思います。頑張りましょうw。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。