
困ったー

困ったことを調べたブログ

【LINE】顔認識スタンプアプリ・B612 その評判は?SNOWの代わりになる?


顔認識して、うさぎやら何やら合成してくれるアプリは楽しいもの。このラインから出ている「B612」も十分楽しめます。

 

B612とは?

f:id:apicode:20161218160456p:plain

メッセージアプリでおなじみのラインから出ている顔マスク機能のついたカメラアプリです。

 

使い方は?

起動するとこんな感じ。ラインかフェイスブックアカウントでログインできます。

f:id:apicode:20161218160223j:plain

 

カメラ撮影モード。左下の顔アイコンをクリックするとマスク機能が使えます。

f:id:apicode:20161218160226j:plain

 

選択肢がでてきたら、好きなものを選びましょう。

なお個別にデータはダウンロードされるため、エフェクトが適用されるまでちょっと時間はかかります。

f:id:apicode:20161218160229j:plain

 

今の季節はなんといってもサンタさんでキマリ!といったところですね。

中央下の〇ボタンで撮影完了です。

f:id:apicode:20161218160232j:plain

 

吹き出しボタンで特定の人に送付できます。

他に共有やダウンロードボタンがあります。

f:id:apicode:20161218160235j:plain

 

エフェクトではこのようなネズミ模様などもあります。楽しめます。

f:id:apicode:20161218160238j:plain

 

 

退会するには?

アカウントを作成してログインしている場合、アプリのアンインストールだけでは退会にはなりませんので、退会処理をしておきましょう。

 

ログイン後、右上の「歯車」アイコンをタップして設定を開きます。

「アカウント設定」を選ぶと、下の方に「アカウントの削除」があります。

 

 

評判は?SNOWの代わりになる?

星4.3と高評価です。

特にSNOWアプリが起動しなかった...というような人でもこのアプリは動作しているようで、SNOWの代替えとして評価する声も目立ちました。

 

使った感じ操作もしやすいですし、動作もキビキビしていると思います。

スマホにとりあえずいれておきたいアプリの一つだと思います。

 

ダウンロード

アンドロイド版はこちら;

play.google.com

iOS:

B612 - Take, Play, Share on the App Store

 

類似アプリは?

類似アプリもだいぶ増えてきました。以下ページでチェックしましょう。 

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。