困ったー

困ったことを調べたブログ

【アクオスフォン】Aquos SERIE mini SHV33レビュー

Aquos SERIE mini SHV33を触ってみましたのでレビューしてみます。

基本的にはコンパクトで動画もきれいです。セカンドスマホとして利用したり、奥さんやお子さん向けに買うにはちょうどよさそうです。

 

Aquos SERIE mini SHV33のスペックは?

[Breeze-正規品] AQUOS Compact SH-02H ケース / AQUOS Xx2 mini /au AQUOS SERIE mini SHV33 ケースSH-02H カバー アクオス SH02H 専用 au AQUOS SERIE mini SHV33カバー アクオス sh02h ケース SH-02Hケース アクオス AQUOS Xx2 mini カバーSH-02H SHV33カバー 液晶保護フィルム付

買収問題で揺れるシャープですが、シャープのIGZOパワーをみせつけるスマホに仕上がっているのがこの「Aquos SERIE mini SHV33」です。

 

サイズは?

まずはサイズはコンパクト。指が届くので、片手親指操作だけでたいていの操作はできてしまいます。

 

例えばネクサスなどのスマホは、うちからすると大きすぎます。ひょっとすると外国の方にはあれでちょうど親指が届くのかもしれません。

 

約66 × 126 × 8.9 mmで、タテとヨコは一回り小さい感じで、幅もちょい薄目です。

 

通勤などでは片手操作だけで済ませられると便利ですし、通勤利用派の方にはちょうどいいです。

 

画面は?

画面は、約4.7インチと一回り小さいため、ゲームなどで多くの場所を的確にタップする場合にはちょっと押しずらいと思います。

 

このあたりはトレードオフでしょう。

 

IGZOのディスプレイに表示される動画はきれいです。

 

また同機はワンセグにも対応しているので、テレビ視聴にも適しています。

 

性能は?

MSM8992 1.8GHz デュアルコア + 1.4GHz クアッドコア」「RAM3GB、メモリ16GB」です。

 

ネットサーフィンでブラウズする限り、動作レスポンスはいいように思います。

 

またIGZOのおかげか、ブラウザでのスクロールもスムーズです。

 

ゲームはものによって差が激しいので一概にいえませんが、それほどハイエンドの3D系アクションとかでなければ、そこそこ動くようには思います。

 

メモリは人によっては少なめと思うかもしれませんが、SDカード対応で済ませれば問題ないでしょう。

 

バッテリーは「2,810mAh」で充電には約2時間かかります。

 

 

Aquos SERIE mini SHV33の評価は?

お勧めな人

  • 片手操作ができるコンパクトなスマホを探している人
  • もともと手がちいさい
  • 比較的リーズナブルなスマホを探している人
  • ネットサーフィン動画が利用の中心という人

お勧めしない人

  • ハードコアゲーマー
  • 手のひらがおおきすぎる
  • フルセグじゃなきゃいや!という人
  • シャープはいつつぶれるかわからないから心配という人
  • アンドロイドのスマホを持っていると恥ずかしいと思う人

 

買う場合は?

コンパクトなサイズだけにすぐ落としそうな感想です。購入したら早めにケース類を買っておきたいところです。

 

アマゾンでは1000円以下でケースがあります。

 

フィルムも国産強化ガラスのものが1000円以下であります。

 

店頭よりはネットで済ませる方が、安くなると思います。 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。