困ったー

困ったことを調べたブログ

【帰省】6歳甥っ子にあげて喜ばれたプレゼントは?

スポンサーリンク

いよいよ夏もお盆を迎え、帰省ラッシュとなりそうです。そこで困るのがお子さんやお孫さんへのプレゼント選び。うちの甥っ子は小学生目前なのですが、あげたら喜ばれたプレゼントについて紹介していきます。

 

6歳甥っ子にあげて喜ばれたプレゼントは?

 

特に8月は帰省やお盆、夏休みなどで、お子さん・お孫さん・親類のお子さんなどがやってくることも多くなります。

 

うちの甥っ子の場合、これからいよいよこれ小学生に入り、より社会に参加していくことになります。

ランドセルや色鉛筆など、いろんな必需品にお金もかかる頃合いでしょう。

 

一番困るのがプレゼント選びです。

 

 

何を買えば喜んでくれるのか、ずっと使ってくれるのか...心配の種はつきません。

 

そこで、いろいろ玩具店などいってチェックしてみました。

 

で、ビビットきたのが貯金箱です。

 

甥っ子が大きくなるころには年金支給額は75歳へと引き上げられ、寿命は80歳のままとするとわずか5年しかもらえないという恐ろしい事態となります。

となると、マネー教育こそ最も必要とされることでしょう。

貯金は、まさに小さい頃からマネーについての間隔を養うべき基礎中の基礎スキルといえましょう(...とは大げさですが)。

 

....そこでまでいわないにしても、貯金箱なら長く使ってもらえそうというのもあります。

 

 

いたずらバンクシリーズ

貯金箱の中でも「いたずらバンク」シリーズは、猫やキャラがおいたコインをこっそりねこばばしてしまう?という動作がかわいいシリーズです。

いたずら BANK みけねこ

 

 

百聞は一見にしかずで、こちらが動画です。

コインを置くと猫がこっそり出てきます。そしてコインをこっそり持ち去っていきます。

甥っ子もこの動作にはまって何度も遊んでました。

www.youtube.com

 

しかも猫がいる家庭なら、猫の運動にもなるとかならないとか...

www.youtube.com

 

こんなもんでも?結構値段が高いです。

うちは玩具やで購入して、ほとんど定価で2400円ぐらいでした。

高いのでやはりプレゼントで贈ってもらえるとラッキーなアイテムともいえます。

 

もっともアマゾンだとだいぶ安く買えるようですが...。

ともあれ、おすすめです。 

 

ピカチュウやキティも

いろいろバリエーションがあって、こちらはピカチュウバージョンです。 

 

他ゴジラバンクやキティバンクなどもあります。

姪っ子さんにはキティバンクがよさげかもしれませんね。 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。