
困ったー

困ったことを調べたブログ

【アンドロイド】グーグルの画像編集アプリ Snapseedの使い方


Snapseedはグーグルから出ている画像編集アプリです。あまり画像編集や加工アプリは出していないイメージですが、グーグルらしいシンプルで使いやすいアプリとなっています。

 

Snapseedとは?使い方は?

https://lh3.googleusercontent.com/mbnvSnzcapR5VR_38p5K6Fkm6tETL3xYt6V7-HRNL7p_FEHciJH5urUDwjzvZvdGpTw=w300

グーグルの無料の画像編集アプリです。

地味ながら非常に便利な画像加工機能がそろっています。

 

こちらが編集可能な項目のメニュー

  • 画像調整
  • ディテール
  • 切り抜き
  • 回転
  • 射影変換
  • ホワイトバランス
  • ブラシ
  • シミ除去
  • 部分調整
  • 周辺減光
  • テキスト

f:id:apicode:20160906092521j:plain

 

ブラシでごしごしすると、その箇所にエフェクトが適用されます。本当は人肌とかの編集のほうが効果がありそうです。

f:id:apicode:20160906092523j:plain

 

フィルターはこんな感じ。

  • レンズぼかし
  • グラマーグロー
  • 階調コントラスト
  • HDR風
  • ドラマ
  • グランジ
  • ヴィンテージ
  • 粒状フィルム
  • ノワール
  • レトロラックスモノクロ
  • ヴィンテージ

f:id:apicode:20160906092525j:plain

 

ためしにヴィンテージを適用してみました。

f:id:apicode:20160906092529j:plain

 

 

メニューから「エクスポート」で保存できます。

f:id:apicode:20160906092527j:plain

 

使っていくと右上に数字がでてきます。なんだろう?と思ったのですが、それをタップすると使用履歴がでてきます。

よく使うフィルターなどはここから指定しやすくなると思います。

こういったちょっとした使いやすさの追求もグーグルらしいなぁなどと思いました。

f:id:apicode:20160906092532j:plain

 

Snapseedの評価は?

レビューの評価は?

星は4.4と高評価です。「簡単」「余計な機能がないのがいい」などの一方、「画像が壊れる」といった意見も。

使った感想は?

グーグルらしい使いやすいアプリです。

あえて美肌アプリとは銘打ってませんが、人の顔や体の補正にもかなり役立つと思います。

やはりモザイク機能もあると個人的にはベストです。

機能:★★★

使いやすさ:★★★★★

広告のわずらわしさ:

アクセス権限の信頼性:★

開発元の信頼性:★

 

総合評価:★

 

Snapseedは安全?

アプリのアクセス権限は?

 

画像/メディア/ファイル
  • USB ストレージのコンテンツの読み取り
  • USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
  • USB ストレージのコンテンツの読み取り
  • USB ストレージのコンテンツの変更または削除

 

その他
  • ネットワーク接続の表示
  • ネットワークへのフルアクセス
  • Google サービス設定の読み取り

 

アプリの開発会社、問い合わせ方法は?

グーグル

○ウェブサイト

○メール

アプリは安全?

 グーグルの公式アプリです。アプリのアクセス権限も、アプリの機能からすると順当なところです。基本的には安心して使えるアプリだと思います。

アプリをダウンロードするには?

アンドロイド版はこちら。

play.google.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。