
困ったー

困ったことを調べたブログ

【質問コーナー】LG Watch Urbane で睡眠深度を記録できる?


「LG Watch Urbaneでの睡眠記録は自動開始?深度測定は可能?」といったご質問を受けたので調べてみました。

 

LG Watch Urbaneで睡眠が記録できるか

LG Watch Urbane 2nd Edition LG-W200 Black ブラック 3G/LTE対応 【並行輸入品】

「LG Watch Urbane 2nd Edition LTE LG-W200の睡眠計はLG純正?

自動睡眠測定(寝たら計測開始)深い眠り浅い眠りの時間表示は可能?」といったご質問をうけました。

 

残念ながら同デバイスはうちでは購入していないため、HPの情報等からの推測となります。

 

ちなみに「LG Watch Urbane 2nd Edition LTE LG-W200」は、LTE対応のLG社のスマートウォッチです。



このデバイスは、通常の9軸ジャイロスコープや加速度センサーを搭載。アンドロイドウェアOS対応の製品です。

 

専用の睡眠計機能が内蔵されているというよりは、アンドロイドウェア対応の睡眠アプリを入れて記録するという形になると思います。

 

対応睡眠アプリは?

代表的なのは「Sleep as Android」あたりです。

https://lh5.ggpht.com/vbsQjG-FutTgKjw1Mb_7k04WI47DIRckM1pgk9-kJgKhS5bvAvTj8npYJQ8xO2JZZ-E=w300

これをスマートウォッチと連動させせ、ウォッチからの情報をもとに睡眠を記録します。
うちではスマホで「Sleep as Android」 を使ってますが、睡眠の浅い・深いはチェックできます。

ただし自動測定開始はないように思います。


同アプリについては以下参照ください。

関連リンク

睡眠アプリのまとめ



「Sleep as Android」のサイトでは、対応のスマートウォッチが描かれています。

LG Watch Urbaneには対応と書かれていますので、2nd editionでも対応しているようには思います。

他にもPebble、Sony SW3, サムスンギアライブ、MOTO360などに対応。

Smart watch and Wearable – Sleep as Android

 

 

なお、動作確認をうちで行ってはいないので、実際とは違う可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。