困ったー

困ったことを調べたブログ

スターバックスアプリの使い方 エラーが発生したら?

スターバックスというとリア充の行く場所というイメージで、正直行くのが怖いです。しかしいって見ると、普通にアイスコーヒーとかも頼めますし、店内もリラックスできて便利でした。

アプリを使うとさらにスタバ通っぽく演出できるのでおすすめです。

 

スタバのアプリを使うには?

Starbucks

スタバは怖い?

スタバというと独特の注文方法があるらしく、またリア充の溜まり場といったイメージもあり、初心者にとっては非常に怖い存在です。

 

とはいえ、実際行って見たらそんなに怖いことはありませんでした^^。

 

まず駅近辺など立地がいいです。

店舗へのアクセスが圧倒的に便利です。

 

あんなに怖かったスタバですが、雨が降ってきたのでやむえず駅近くのスタバに入ったというのが、スタバ道?へのきっかけでした。

 

スタバには呪文のようなオーダーの仕方があるらしいので非常に恐怖でした。 

しかし実際には普通のコーヒーもあるので注文自体は問題なかったです。

 

2回目行った時は、怖いので「アイスコーヒーとかありますか?」という質問であえて先制攻撃?してみましたが、親切にこちらですねと教えていただきましたw。

 

スタバのアプリの使い方

スタバアプリがあると、先にプリペイドしておいて、スマホから支払うことができます。

 

小銭を気にしなくていいですし、数回しか行ってないような人でもスタバ通っぽくなるのでおすすめです。

下の「Pay」を選びます。 上の右側に「カード追加」があるのでクレカの情報を追加しましょう。

f:id:apicode:20171017100416j:plain

 

あとは適宜クレジットカードの番号などを入力していきます。

f:id:apicode:20171017100422j:plain

 

f:id:apicode:20171017100425j:plain

 

あとは必要に応じてチャージしておきましょう。

f:id:apicode:20171017100418j:plain 利用して行くとポイントがついていきます。 あとはスタバで頑張ってポイントを増やし、特典をゲットしていきましょう! f:id:apicode:20171017100404j:plain

 

アプリには新作情報やオンラインでも買えるマグカップなどいろんな情報があります。見ているだけで楽しいです

f:id:apicode:20171017100431j:plain   

 

スタバアプリの不具合

エラーが発生しました

アプリの動作は通常そんなに大きな不具合はないと思います。

たまに、以下のように読み込めませんというエラーが表示されるケースがありました。

f:id:apicode:20171019105613j:plain

しかし、アプリの再起動ですぐ直りましたので問題ないと思います。

 

お代わりが100円で買えない?

スタバではワンモアコーヒーということで、次の1パイを安く買えるサービスがあります。

 

通常100円なのですが、今度からは下手すると150円になってしまいます。

 

どうやら100円で抑えるには、「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」へカードを登録し、それで支払う必要があるとのことです。

 

上記のようにアプリにカードを登録して支払うと、スタバのリワードシステムに自動的に登録されると思うので、お代わりは100円で済むと思います。 機会がありましたら試して見たいと思います。

参考: スターバックスの100円おかわり 11月以降「ある条件外」だと150円に

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。