困ったー

困ったことを調べたブログ

【キンドル読み放題】小説・英語・恋愛ハウツー・ビジネス本 おすすめランキング

あるジャンルについていろいろと調べている場合、本をまとめて購入したくなるので結構高くなります。アンリミテッドの場合、対象商品であることが前提ですが、何冊読んでもただなのでコストを抑えることができます。

ここではうちがまとめよみした事例を紹介します。

 

アンリミテッドを活用するには?

Kindle

アンリミテッドはアマゾンの月額制のキンドル本読み放題サービスです。

対象の本に限定されますが、何冊読んでもOK(ただしキンドルに入れれるのは10冊までなので、余計に読むには削除してから入れる必要があります)。

 

例えば香港旅行を予定していて、香港についてのキンドル本を探している場合、何冊かがアンリミテッドに対応しているのであればアンリミで読んだほうが全然安くあがります。

 

うちでも一時的にアンリミに入って読みまくる...ということをしています。

やめてもまた加入することはできますので、うまく活用してコストを抑えましょう。

 

使い方については以下の記事も参考にしてください。 

apicodes.hatenablog.com

 

またキンドルではペーパーホワイトを使うと、画面の照り返しがなく、屋外でも読みやすいです。旅先へもっていく人はこちらがおすすめです。

レビューはこちらです。 

apicodes.hatenablog.com

 

(更新 2017/10/7)

なお、プライム読み放題というサービスが始まりました。

これはアマゾンプライム会員なら無料で読めるというものです。以下の作品のなかにもプライム読み放題対象のものがあり、プライム会員であればアンリミテッドに登録しなくても読むことができます。

 

申し込みはこちら。

 

 

読み放題でおすすめのキンドル本一覧

おすすめの小説

小説では上下巻で上巻だけアンリミテッド対応、下巻は有料というものもあります。

一応読みたい本がシリーズものなどで分かれている場合には全巻アンリミテッド対応読み放題かどうか確認しておくとよいでしょう。

 

10位:シャーロック・ホームズの冒険

 テレビドラマシリーズでホームズを知ったという人も増えているのではないでしょうか。

こちらは新訳版のホームズ原作です。

ただし改行がかなり少なく、ブログなどで改行された文章になれてしまうと、ちょっと読みにくいかなぁという印象もあるのでランキングは高くありません。

 

9位:孤島の鬼

江戸川乱歩さんの作品も結構アンリミテッドに登録されています。

子供のころ読んでいたあの作品は、映画化されたこの作品など、いろいろあります。

プライム読み放題対象作品です。

 

8位:世界でもっとも深い迷宮 (Kindle Single) Kindle版

ゲームブックの世界を、かなり突き放した立ち位置から描いた異色の短編作品です。

シュールなスタイルの小説が好きな方におすすめです。

プライム読み放題対象作品です。

 

7位:宮沢賢治傑作選

『銀河鉄道の夜』『注文の多い料理店』『風の又三郎』など、宮沢賢治おなじみの作品が入っています。

まだ読んでいない人も、子供の時にしか読んでない人も、今読んでも新鮮です。

プライム読み放題対象作品です。

 

6位:体育館の殺人

創元推理文庫から出ている本格ミステリーがキンドル・アンリミにも入っています。

こちらは「読者への挑戦状」付で、第22回鮎川哲也賞受賞作でもあります。

腹ごたえのある本格推理小説を読みたい場合におすすめ。

プライム読み放題対象作品です。

 

5位:邪馬台国はどこですか?

鯨統一郎さんのデビュー作。

邪馬台国については、高木彬光さんの名著「邪馬台国の秘密」をはじめ、多くの作品が書かれています。

大抵は九州かもしくは近畿方面に落ち着くことが多いですが、本作の邪馬台国はまさにいままで誰もが着目しなかったような場所を邪馬台国と特定しています。

そのロジックも案外しっかりしています。

他にも読み応えのある奇想天外な歴史考察が多く、歴史ミステリー好きにはぜひとも読んでおきたい一冊となっています。

 

4位:神保町奇譚 「花咲舞が黙ってない」シリーズ

普通の本の場合、短編は複数収録されたりしますが、アマゾンシングルの場合には短編がそのまま1作品としてダウンロードできます。

テレビドラマでも不動の地位を気づいた池井戸さんの花咲舞作品もアンリミに登録されています。

通勤時にサラりとよめるかもしれません。 

プライム読み放題対象作品です。

 

3位:福家警部補の挨拶

大倉 崇裕さん原作の本格ミステリー短編集です。

刑事コロンボシリーズのような倒叙形式で進む短編です。

すでに犯人はわかっていまるため、安心して?ストーリーを読み進んでいくことができます。

もちろん興味は、犯人がどこでミスを犯していたのか...ですが福家警部の鮮やかな推理で犯人たちは陥落していきます。

プライム読み放題対象作品です。

 

2位:パッとしない子 (Kindle Single)

作家さんは、ときに人を奈落の底へ突き落すようなバッドな気分を味わさせておいてお金を稼いでいるわけで、そう考えるとなかなかすごい職業です。

辻村 深月さんの本作は、キンドルシングルなので短編作品です。

しかし、ちょっとした何気ない日常の一コマが、実は非常に残酷であったとは思いもせず、非常にバッドな気分にさせられます。なので、ぜひあなたもこの嫌な気分を味わっていただきたいものです。

プライム読み放題対象作品です。

 

1位:ハリー・ポッターと賢者の石

ハリポタもアンリミで読むことができます。

語り口は平易でありながら、ぐいぐい引き込んでいくストーリーテラーぶりは本書でもいかんなく発揮されております。

さすがに大ベストセラーだけあって読ませる作品に仕上がっています。 

 

 

おすすめの恋愛ハウツー

恋愛指南本はキンドルアンリミテッドには多数登録されています。

かなり玉石混交なので、中にはひどいものもいずいぶんあります。

が、読み放題なので、とにかくいろんなほんのなかから自分にみあったものを探すとよいでしょう。 

 

4位:女ゴコロが痛いほどよくわかる23のモテ理論

著者は結婚紹介所などで活躍されていたようで、デートや会話などのTIPSを集めらています。

どちらかというと、出会い系や紹介所などで知り合った後にうまくいかないことが多いという方におすすめです。

 

 

3位:隣の美女を落とす心理学

いろんなタイプのハウツー本がありますが、特に美人さん攻略のための本です。

といって、美人さんのほうが誘われて当然と思っているので案外誘いやすいのだとか...。

美人さんの前ではどうしてもシャイになってしまう傾向のある人には役立つかも。

 

2位:やりちんの教科書

いかにもB級っぽいい書籍名ですが、内容はかなり真面目。

方法論もかなり正統派で、女性の方にしっかり安心感を与えながら自分との距離を縮めていこうという内容です。

恋愛術のハウツーとしては結構参考になると思います。

 

 

 

1位:ストリートナンパ術

実際に著者が編み出した数々の実戦的なテクニックが紹介されている1冊です。

 

方法論でいうと、ナンパされやすい女性をターゲットにするというのがこの著者の方法論です。

なので、好きな子をものにしたい!というようなものとはちょっと違います。

 

 

おすすめの英語

4位:究極の英語リーディング

英語書籍でおなじみアルクのリーディングシリーズ。

残念ながらキンドルで読むと、読みずらい印象がしました。

とりあえずアンリミテッド(読み放題)で試し読みをしてみるのがよいと思います。

 

 

 

3位:キクタン英会話おもてなし編

キンドルで英語の本を利用する場合、英語について学ぶタイプの本と、必須フレーズを多数収録しており暗記しながらつかう本とがあると思います。

これは後者のもので、便利なフレーズをたくさん知っておきたい場合に使いたい書籍です。

キンドルでも使いやすいです。 

 

2位:ネイティブに笑われないクールイングリッシュ

新書タイプの書籍なので、キンドルでも読みやすいです。

実際にはダサい英語で十分。むしろ通じさせるテクニックのほうが大事...とは思ってみたりしたのですが、こちらも英語の発想方法を理解しておきましょうというのが趣旨です。

読み物として英語の考え方を理解するにはちょうどよいでしょう。

プライム読み放題対象作品です。

  

 

1位:英会話イメージトレース体得法

英語をマスターするには、英語ならではの文化や考え方に馴れておくことが大事です。

この本では、納得しながら英語の背景にあるコンセプトをつかみやすくなると思います。 

 

 

おすすめのビジネス本

ビジネスや技術関連の書籍は1冊数千円と高いのが相場です。

しかしアンリミテッドならいくら読んでも月額の範囲内で済むので便利です。 

 

5位:サラリーマンが副業ブログで35万円稼ぐまでの奮闘記

人気アフィリエイターが、自分のノートからチョイスしたコラム集。

PR用のためかボリュームはそんなにありません。

アフィリエイト等に興味のある方向け。 

 

4位:グローバルで勝つ!30代ビジネスマンの「太らない」「疲れない」 7つの習慣

最近はビジネス書なのに健康本といったものが増えてるような気がします。

例えば筋トレさえすればビジネスはすべてうまくいく...みたいな。

本書も、ビジネスマン向けの健康本といった感じです。

健康にだらしがないと自己管理のできない人と思われかねません。となると健康管理に時間をさくビジネスマンも増えてくるのでしょう。

食事、睡眠、運動ごとに7習慣、計21習慣です。

 

3位:成功哲学

成功のエッセンスをまとめて、もはや自己啓発本の代名詞ともいえるナポレオンヒルものです。

ただし若干宣伝くさいところもあります。 

 

 

2位:リッチマンRICHMAN絵本

ビジネスを成功させる哲学や原理は案外シンプルなものです。

こちらは童話風の展開ながら、どのようなビジネスが最終的に有利かつ成功を収めるかという原理原則を教えてくれます。

 

1位:あと3ヵ月でどうにかお金を稼ぎたいと思ったらスモールビジネス戦略だ!

実際にいろんなビジネスに手を出し、多くの失敗をしてきた経験から語られるスモールビジネス起業の本です。

 

例えば安い価格のガスで代理店を始めれば、価格的には当然うまくいくはずなのに様々な障害が出てきたりします。

このような経験談を読むと、一見うまくいきそうなビジネスにはいろんなところに落とし穴があることがよくわかります。

 

現在では着物レンタルや自転車撤去などのニッチの開拓に成功。うまくいくビジネスのポイントについても紹介してくれます。

元手をかけずにスモールビジネスで成功したいヒントを探している方にはぴったりのビジネス書です。

 

 

読み放題に体験登録するには?

キンドルの読み放題サービス、キンドルアンリミテッドには30日間は無料体験できます。

自分の見たい本がアンリミテッド対象作品となっているか、チェックしてみるとよいでしょう。

 

登録はこちら>キンドルアンリミテッド

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。