困ったー

困ったことを調べたブログ

【年末特集】アマゾンで買ってよかったもの、悪かったもの 2017年版

今年ももう終わりですので、アマゾンで買ってよかったものや期待ほどではなかったものなどをランキングしていきます。

3Dプリンタなどはまだちょっと早かったかなという感じ。一方、毎日使うスマホ連動の体重計や鼻毛カッターなどは重宝しています。

 

アマゾンで買ってよかったもの

shopping

基本的には毎日使うなど、利用頻度が結果的に多いものを中心にランキングしてみました。

 

1位 オムロン 体重体組成計「カラダスキャン」

アプリ「オムロンコネクト」経由で、スマホへ体重を送ることができます。

毎日使うので、そういう意味ではおすすめです。

プライムデーで購入しました。

garmin.hatenablog.jp

 

2位 フェイススタイリングキット

フィリップスの鼻毛カッターです。

眉毛や耳毛、ヒゲのお手入れもできます。

 

年を取ると、養分が髪の毛に行かず鼻毛に行くという悪循環。鼻毛のお手入れは欠かせません。

このキットでは、気になる毛を簡単にカットできます。本体が水洗いOKなのでメンテが簡単なのも評価ポイントです。

garmin.hatenablog.jp

 

3位 スイッチ用フィルム

ニンテンドースイッチの画面保護用フィルムです。

壊したくないので硬度の高いものを最初買いました。

が、照り返しが強かったので照り防止のものを買い直ししました。 

最近マイクラを毎日やってるので、結果的にこのスイッチフィルムも毎日使っているということになります。

kouryakuvideo.com

 

 

4位 マイクロビット

学習用のチップです。

低価格の上、ハンドリングが非常手に手軽です。

教育用として非常に評価が高いのも納得です。 

komatter.com

 

 

5位 ナイキのゴルフクラブ

もうナイキはクラブ生産は終了しています。

が、バッグにしろクラブにしろ、デザインはカッコいいです。

また、そのわりにアメリカ産ということもあって価格はリーズナブルです。

ということでゴルフ初心者にはうれしいクラブといえます。

 

ただしスチール版はもうみつからず、カーボンのもののみとなります。

garmin.hatenablog.jp

 

余談ですが、プライムデーではキャロウェーのゴルフクラブなどもかなり安く出ていました。

ゴルフクラブがほしい方はプライムデー狙いもいいかもしれませんね。 

apicodes.hatenablog.com

 

6位 魔太郎がくる全巻

出張時、キンドルで暇つぶし用に購入。

とにかく藤子不二雄先生の作品は不滅です。

魔太郎がくる!!(1) (藤子不二雄(A)デジタルセレクション)

魔太郎がくる!!(1) (藤子不二雄(A)デジタルセレクション)

 

 

 

アマゾンで買ってもうちょいだったもの

1位 3Dプリンタ ダビンチミニ

3Dプリンタもだいぶ低価格になってきました。

なかでも評判の良かったダビンチを購入してみました。

出力方式はPLAのみですが、かえって熱くならずに使える点は良かったです。

ただしちょっとした出力でも、まだ1,2時間平気でかかってしまいます。そういう意味では、どんどんプリントして楽しむ...というのはまだちょっと辛いかなぁという感じでした。 

komatter.com

 

2位 ソニーMESH

加速度センサー、人感センサー、湿度センサー、LEDランプ、ボタンなどを組み合わせるIoT時代のLEGOといった感じの商品です。

 

コンセプトは面白く、プログラム作成もしやすいです。

ただし本体はブルートゥース対応のみです。

「家で明かりセンサーが発動したらメールで通知する」...などの場合ブルートゥースからPCなどへ送ってそこからIFTTTを経由して....となるのがもうちょっと簡単にできるといいかなという感じです。

レビューはこちら。 

komatter.com

 

3位 ジレット髭剃り

もともとシック派なのですが、今回はじめてジレットを購入。

結果は悪くはないのですが、比較するとうちはシックのほうが剃り残しが少ない感じです。

ジレット 髭剃り フュージョン 5+1 替刃8個入

ジレット 髭剃り フュージョン 5+1 替刃8個入

 

 

4位 オフィス365ソロ 延長

オフィスの延長もアマゾンで行いました。 

【購入特典付】Microsoft Office 365 Solo (1年版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad対応

【購入特典付】Microsoft Office 365 Solo (1年版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad対応

 

 

単純にちょっと高いので。

 

5位 テニスの王子様全巻

出張時、キンドルの時間つぶし用に購入。

テニス漫画では「ベイビーステップ」がよかったので、ほかのテニス漫画を物色して購入。

悪くはないのですが、個人的にはちょっと合わなかったです。

テニスの王子様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

テニスの王子様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。