読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー

困ったことを調べたブログ

【アンドロイド】いびきラボの評判は?安全?


いびきラボは、いびきを録音してくれるアプリです。

果たしてどんな機能があるのでしょうか。使い勝手は?

 

いびきラボとは?

https://lh3.googleusercontent.com/uO9l0a11BnFu2_9KC743JeqE0WYOMc9oFPLpC62_p4rx0eMdNFcPt3u7yOy7KMtmXNRn=w300

無料で使えるいびき録音アプリです。

グラフ表示で、自分が寝ているときのいびきのリズム?もわかる便利なアプリです。

 

録音を開始するには?

上のメニューから「録音」を選び、「スタート」を押すと録音が開始されます。

「就寝時間」で20分などとなっていれば、スタートを押してから20分後にデータ収集が開始されます。

f:id:apicode:20160409092223p:plain

 

右上の時計アイコンでアラームをセットできます。

f:id:apicode:20160409092225p:plain

 

寝終わると、こんな感じ。いびきの音量がグラフ化されます。

結構定期的に騒がしいようです(汗)。

f:id:apicode:20160409092227p:plain

 

三角形の再生ボタンを押すと、そのままリプレイでいびきを聞くことができます。

f:id:apicode:20160409092228p:plain

 

データを削除するには?

その日のデータを消すには、グラフの下側をスクロールします。

すると「セッションを削除」あるいは「オーディオを削除」があるので実行します。

f:id:apicode:20160411170333p:plain

 

設定で直近の保存するオーディオファイル数を指定できます。

音声データは結構メモリを食いますので、こちらで指定して調整しておきましょう。

f:id:apicode:20160409092229p:plain

 

 

いびきラボの評価は?

レビューの評価は?

たまに録音されないというケースもあるようですが、星は4.2と好評です。

3回録音すると、以降は有料になるとのレビューもあります。

もう少し使ってみて、有料でないと使えなくなるのか確認してみたいと思います。

 

(更新)

やはり3度使うと、あとは有料にしないと録音してくれないようです。

お試しはながいほうがいいですね。個人的には購入したアプリ(「Sleep better」「Runtastic sleep」など)はがっつり1月以上は使ってからプレミアムにしています。

 

使った感想は?

使いやすいうえに、自分の睡眠をいびきのグラフで確認できるのは人生はじめての経験なので面白いです。

 

録音データの再生なども使いやすいです。

 

また、うちでは遠いので電源をつないでないのですが、思ったほどはバッテリー消費していませんでした。

 

なお無料のお試し期間は短すぎるので注意が必要です。

機能:★★★

アプリのサイズ:★★

使いやすさ:★★★★

広告のわずらわしさ:

アクセス権限の信頼性:★★★★

開発元の信頼性:★★★★

 

総合評価:★★★★

 

いびきラボは安全?

アプリのアクセス権限は?

 アプリ内購入

端末とアプリの履歴

    実行中のアプリの取得

画像/メディア/ファイル

    USB ストレージのコンテンツの変更または削除
    USB ストレージのコンテンツの読み取り

ストレージ

    USB ストレージのコンテンツの変更または削除
    USB ストレージのコンテンツの読み取り

カメラ

    画像と動画の撮影

マイク

    録音

その他

    ネットワーク接続の表示
    ネットワークへのフルアクセス
    端末のスリープの無効化

アプリの開発会社、問い合わせ方法は?

Reviva Softworks Ltd

○ウェブサイト

○メール

○住所

アプリは安全?

イギリスの会社のアプリです。

アプリのアクセス権限は、このアプリの機能からすると順当と思われます。

現時点では安心して使えるアプリだと思われます。

 

アンドロイド版は以下より。

play.google.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。